まず ゴルフ

学生時代に始めたゴルフは、
妊娠、出産、子育て、仕事で再々中断。

「経験年数は?」と聞かれるのが 辛い 私のゴルフ歴です。

そして先月、うれしい事に 再開できたのです。

あごの筋肉痛  (奥歯を思い切り かみ締めていたので、、、、)
腕の筋肉痛、腰の筋肉痛、足の筋肉痛を乗り越えて
週1回、練習場へ通っています。

まず ゴルフ_d0174983_22531916.jpg

 作成後記
   今回は、「写真の中に線を書き込む」という勉強をしたかったのですが
   結構大変で、2時間もかかりました。

   あっちにコピー、こっちに移動、ここに保存、はたまた上書き保存とめちゃめちゃをしたので
   写真のデータは「いい加減にしてくれ」と叫んでいたと思います。
by saint-arrow-mam | 2010-06-21 23:05 |   ゴルフ・釣り | Comments(3)
Commented by Hiro at 2010-06-22 21:47 x
 こんばんは
 遅くなってお邪魔に参上しました。私は球を使う運動の中で、小さいほうではピンポン、大きなほうではバレーボール&ボウリングまで一応やりましたが、唯一ゴルフだけ経験がありません。
 そう言えば昔 楽々園でパットパットというのをやりましたが。

 写真のゴルフ球の軌跡は Jtrim で書かれたのでしょうか? Jtrim は、線を書き込むことが不得手なソフトです。
Commented by shinmama at 2010-06-23 08:07 x
Hiro様

コメントありがとうございます。

ボールの軌跡は
Wii(テレビゲームです)を見て、こんなにラインが書きたい
と思って
1、Jtrim で色の調節をする
2、マイピクチャーに保存
3、「編集用に画像を開く」で開く
4、消しゴムを使って線を描く
5、サイズを変更する
  (いつもの電子レンジが使えずにあたふたしながら)

という順序で、2時間 格闘しました。

目を閉じても、ゴルフの写真が浮かんでくるぐらい
頭に残ってしまいました。

今からHiro様のブログにお邪魔して美しい写真で癒されるつもりです。

でも、ヴェネツァはなんとなく額縁付きに見えませんか?
   
Commented by Hiro at 2010-06-23 09:24 x
 申し遅れました。額付きヴェネツァは、シンプル画像でなかなか宜しい。
 額を派手にすると、折角の写真の影が薄れます。なお、参考までに Jtrim でこんな額が出来るのです。
公開サイトを載せておきます。
http://www.traveler.sakura.ne.jp/jtrim/wakuo/1.html

 今日は「賀茂」台地行きとのこと、彼の地で飲み過ぎて「鶴」の舞をなさらぬよう。帰宅されてこの額縁がゆがんで見えないよう心してください。


<< 西条限定のお酒 銀杏は もう >>