とっとり花回廊

とっとり花回廊_d0174983_16171442.gif

骨休めに行った庄原から足を伸ばして2時間ちょっと
「とっとり県立花回廊」へ 初めて行きました。
とっとり花回廊_d0174983_1620359.jpg

平日の午前中とあって 中国自動車道は ガラガラ。

でもカーブが多くて スピードが出しづらい高速道路でした。

落合JCから米子自動車道へと 進路変更。
とっとり花回廊_d0174983_16251185.jpg


中国山地を 縦走し、
さらに横断するドライブは
緑一色の景色の中を ひたすら走ります。

この花
(ねむの木だと教えていただきました)が、
道路サイドに咲いていて、
宿の庭にも、、、、、、、。
ふわふわとして、かわいい花です。


「とっとり花回廊」は、広大な敷地の中にいろんな種類の花が咲いていて、
特に この季節は「ユリ」と「ハイビスカス」が満開でした。
とっとり花回廊_d0174983_16521867.jpg

とっとり花回廊_d0174983_16524931.jpg
私の選んだ Best of Lilyは、
         このクロユリです。




そして私の選んだ Best of Hibiscus。










とっとり花回廊_d0174983_17283867.jpg

このような屋根つきの 回廊を歩いて回り、
                いろんな角度から 花々を楽しむことが出来るので、
万歩計は 楽勝でした。


宿に戻り、ひと休み、
夕焼けを写真などに写したことのない私が、カメラを手に
とっとり花回廊_d0174983_16583273.jpg

翌日は快晴。
宿の周りを、のどかな気分でウォーキングしました。
とっとり花回廊_d0174983_1742931.jpg

おっと
忘れていませんよ。
とっとり花回廊_d0174983_1763358.jpg
  「とっとり花回廊」の売店でも、ゴクゴク
    (そのせいで帰り道は、私は運転できず
    だんな様は一人で 頑張ることに、、、。)

  
  すごく美味しい ビールでした。
  教えてくださったHiro様に感謝、感謝!!!!
       


    *****追記*****
    ブログを始めて最初の外泊。
    写真をたくさん撮ってきましたが、加工するには
    イマイチばかり。
    それでは、と覚えたての技術を駆使して ブログに。


とっとり花回廊_d0174983_172145.jpg


               
by saint-arrow-mam | 2010-07-07 16:46 |   中国・四国地方 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2010-07-07 17:47 x
 お帰りなさい。
 私も先程帰広しました。境港の実家から松江へ、ここで地酒 「李白」 を一本、その後無料山陰道を西へ、温泉津町内で 「湯けむり定食」、そのまま浜田から無料浜田道で千代田へ、最後は中国道で帰着しました。走行距離250Km。

 なお、一昨日大山山麓までドライブ、私の行った場所
「ハーブロードいどべ」、「白鴎の里」 いずれブログへ。
 なお、上記の写真は合歓(ネム)の木です。大山平原ゴルフ場入り口にこの大木があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%AD

 私もこれと地ビールを撮っていますので後ほど。お疲れ様でした。
Commented by shinmama at 2010-07-07 18:37 x
Hiro様
お帰りなさい。

暑かったですね、サービスエリアでアイスクリームばかり食べてしまいました。

ねむの木ですか、ありがとうございました。
調べないといけないと思いつつ、先に写真をブログに載せてしまいました。

Hiro様が今回、行かれたところは、私は行ったことがないところです。
 
ブログを楽しみにしています。




わたしにとって「メモ必須ポイント」です。
Commented by ニャン at 2010-07-08 09:08 x
お帰りなさ~い。

広島から鳥取、意外と近いんですね。
私も先月、大山へ行ってきました。
花回廊へも足を伸ばして行ってみたかったのですが
あいにくのドシャブリで断念しました・・・^^;
なので、美しい花たちのお写真を拝見できて嬉しいです。

夕陽も綺麗です☆
私もブログをはじめるまでは夕焼けを写真にあまり撮らなかったのですが、ブログをはじめたら色々なものに興味を持ち
何処へ行くにもカメラは手放せなくなっちゃいました ^^

ビール美味しそうです。飲みたいなぁ~「Daisen G Beer」

ありがとうございました☆
Commented by shinmama at 2010-07-08 18:16 x
ニャン様

ご訪問 ありがとうございます。

旅行の写真を まとめてみると
どうも 私の感動が薄いようで 残念に思っています。

下手は下手なりに
「あっ きれいだ」とか「おっ、かわいいぞ」とか
その時々に感じたものを素直に写すことも大事なのだと気が付きました。

ニャン様を見習って
素敵な旅行のブログになるように頑張ります。

まずは旅行に行かないとだめですが、、(笑)


<< 遅ればせながらアジサイです フィットネスジムでの戦い >>