広島といえば、、、

広島県人は カープ抜きに 自分を語れません。
広島といえば、、、_d0174983_2129624.jpg

 7月15日現在 カープは5位です。
 
 勝っても負けても、いつでもどこでも応援し続ける 根っからのカープファンの主人に比べると
 1年に2,3回しか球場に足を運ばず、もっぱらテレビ観戦する私は、控えめなファンにすぎません。
 (球場では、ビール片手に、風船を飛ばしますが、、、、、、)

 昭和の時代、かつてカープが創設29年目に初優勝をしたとき
 花の女子大生だった私は、優勝パレードを見に行き、
 「浩二ィ」「衣笠ァ」「ホプキンスゥ」と、友達と最前列で 黄色い声で叫びました。
 
 その後のカープ黄金時代の新聞の切り抜きが これ
広島といえば、、、_d0174983_21372399.jpg
 
 すっかり変色した新聞が、過ぎ去った年月を、感じさせます。

 ♪♪ カープ、カープ、カープ広島♪♪ と、県外で飲んだら、必ず歌って拍手を要求する
 私は、正統派 広島県人です。
 
 
by saint-arrow-mam | 2010-07-16 21:48 |   カープ・サンフレ | Comments(2)
Commented by Hiro at 2010-07-16 22:40 x
 私のPCで、IEの 「お気に入り」 に入れて連日一喜一憂しているサイトは次の3つ。

① http://www.rcc.net/carp/
 今宵は無念
② http://www.jsgoal.jp/

 そして
③ http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1
 ①、②は当然ですが、私は③の思い入れが大きいのです。広島では関心を持つ人は殆どいないマイナーな存在です。
 が、現在首位、来期はJ2に昇格し、メジャーな新聞に顔を出す可能性が大なのです。

 そうなったら 大山Gビールで祝杯です。

 カープ ブログから脱線し申し訳けありません。 
Commented by shinmama at 2010-07-17 08:02 x
Hiro様

おはようございます。
今日は朝から気持ちの良いお天気ですね。
(暑くなりそうですが、、、。)

 ③を見せていただきました。
 
 私もサンフレッチェを 発足当時は熱心に応援していたので すが、J2に降格になったり、有名選手が移籍してしまったり するので、今ひとつになっています。

 ただ、サッカーでは母校「観音高校」が、全国大会に出場す ることが多くなり(私の時代は弱小チームでしたが)、
 先輩のハシクレとして、毎回、遠征費をカンパをして応援し ています。

 ガイナーレ鳥取も、陰ながら応援することに決めました。
 我が家の冷蔵庫に、大山Gビールも冷えていますし、、、、。


<< 梅雨明けはもうすぐ???いいえ... お久しぶりのカミキリムシ >>