雪の庄原へ

  降雪のために、ぎりぎりまで、高速道路の状態を見極めての出発になりました。
  結果、雪道に慣れていないので、チキンな私はバスで行くことにしました。
  
        大晦日の帰宅予定で、大雪の「庄原」へ。

  ここ数年、年の瀬に伺って、朝晩の温泉三昧、上げ膳据え膳をするのですが、
  雪の心配をしたのは初めてです。

  おそらくは、スキー場かと見間違うほどの一面の雪
  これもいい思い出になると信じて、、、行ってきまーーす。



雪の庄原へ_d0174983_9463466.gif

by saint-arrow-mam | 2010-12-29 08:20 |   庄原・安芸太田 | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2010-12-29 10:56
主婦にとっては食事の心配や片づけをしないのが何よりの安らぎですね。
海外旅行も自分で食事を考えなくていいから、つれあいは嫌がらないのかも知れません。

大晦日までパソコンのない世界で自然に浸るのは何よりのご馳走でしょう。
雪の次回は現地のスケッチがアップされるといいな。(と、またまたプレッシャーを)
Commented by shinmama at 2010-12-29 14:09 x
okadatoshi様
今、高速道路を走るバスの中にいます。
市内から15分もすると、色がない雪景色になりました。
スケッチですか?
福笑いの代わりにはなりそうですが。(笑)
Commented by ニャン at 2010-12-29 15:11 x
雪景色を楽しまれているようですね~☆
温泉三昧、上げ膳据え膳、一年間の疲れをしっかり癒して
雪景色も思いっきり楽しんでくださいね。

お帰りが31日ということなので、私とは入れ違いになりそうなので
年末のご挨拶を^^!

今年、shinmama様とお知り合いになれて嬉しかったです。♪
私にとってshinamama様はとても、良い刺激を与えてくださいました。
本当にありがとうございました。
shinamama様、そしてご家族の皆様にとって
新しい年が素晴しい年でありますように!
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
来年もshinamama様のブログから目が離せない一年になりそうです。楽しみにしております。
ありがとうございました。^^
Commented by よし坊 at 2010-12-29 16:06 x
一寸見ないとダイアリーブログはどんどん先に行ってしまい焦ってしまいます、、(汗)
実は今月雪を心配しながら越前に蟹を食べに行きました。
雪道は何が起こるか解らないのでイヤですね。
後片付けの事はさておきクレープを作ってくれる優しいご主人。僕は足元にも及びません。
お墓参り、早かったですね。我が家は明日行く予定です。一寸離れた所にあるので墓参りの後は温泉と鰻が必ずセットの我が家です。
お世話に成りました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by shinmama at 2010-12-29 20:56 x
ニャン様
最近、携帯電話からブログをアップしたり確認できるようになり幅が広がりました。
なにせ、あまりにも技術がないスタートでしたから。
ニャン様にはいろ教えていただき、また励ましていただき、どれほど心強かったか。
本当に嬉しかったです。
来年も、とりとめのないブログになりそうですが、なにとぞよろしくお願いします。
ニャンにとってうんと幸せなウサギ年になりますように。
Commented by shinmama at 2010-12-30 07:06 x
よし坊様
越前蟹なら大雪の中でも嵐の中でも
いく価値がありますね。
お墓参り後に温泉と鰻とならば、
私はお盆と暮れだけでなく、
月命日にもお墓参りします。(笑)
今は、山奥の雪の中にいますので、することもなくひたすら雪の写真を撮って楽しんでいます。


<< 庄原2010冬 得意料理はクレープです。 >>