フォトコンテスト

 ブログを始めた昨年6月から、私は、どこへ行くにもカメラが手放せなくなりました。
 「携帯電話を忘れても、カメラは忘れないね」と 家族に笑われるくらいです。

 山歩きをする時に、首からカメラを ぶら下げることを覚えてからというもの
 街中でも、コートの下にこっそりカメラをぶら下げて歩いています。
フォトコンテスト_d0174983_19152490.jpg

 


 実は、昨年11月に江田島の「古鷹山」に登った時に、案内してくれた山のガイドさんから
 「せっかくだから写真を応募してはどうですか?」とパンフレットをいただきました。
         http://runslowly.exblog.jp/12340187/ 
 
 帰宅後、メールでの応募もできると書いてありましたので、
 せめてものことと、タイトルだけ立派なものをつけて応募しましたところ、
 なんと、旅から帰りましたら 「佳作」 の賞状とお手紙が届いていました。
 
 応募者がよほど少なかったのだと思いますが、何せ初めてのことですから、、。
フォトコンテスト_d0174983_19493284.jpg

       
 < 古鷹山山頂から世界遺産 宮島を望む > 
フォトコンテスト_d0174983_19551012.jpg


 恥ずかしいので、ブログにアップしようかどうしようか、ずいぶん悩んだのですが、
 自分記録だと言うことで 笑ってお許しください。
フォトコンテスト_d0174983_2012349.gif



 
by saint-arrow-mam | 2011-02-09 08:26 |   応募・抽選 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2011-02-09 08:53 x
おめでとうございます。

いずれこのような祝詞をコメントするようになると予想していました。今後も作品をどしどし載せてください。

>ブログを始めた昨年6月から、私は、どこへ行くにもカメラが手放せなくなりました。そして 「携帯電話を忘れても、カメラは忘れないね」と…

全く同感。出先でまでネットを気にするほど多忙な生活をしたくないので、携帯はよく忘れますが、カメラはすぐ近所のコンビニに出掛けるときも、無意識にポケットに。

次は 「NHK 私の世界遺産」 への投稿ですね。

今朝の私のブログは 風景印をちょっぴり。次のゲゲゲへの道をつくりました (笑)
Commented by okadatoshi at 2011-02-09 08:59
NHKのあさイチで、女性のネット依存を扱って今見てます。

ネットの社会に閉じてしまうのではなく、コンテストとか、行った先の
blogアップとか、shinmamaさんの場合は、ネットを生活に取り込んで
いて依存とは対極ですね。
Commented by shinmama at 2011-02-09 09:35 x
Hiro様
 今日は、アップするのにかなりの勇気が必要でした。(笑)
 家族は大笑い。
 「あれだけの数を写せばねえ、、」
 「参加者は一人だったんじゃないの」など、冷たいこと、、。

 めげずに、さらなる努力を続けます。

 (ゲゲゲの風景印を楽しみにしています。)
Commented by shinmama at 2011-02-09 09:43 x
okadatoshi様
 コメントを拝見して、すぐにテレビで見ました。
 ありがとうございました。

 こりゃいかん、フムフム、、、と思っていたところへ、
 夫が一言「お前も近いうちに、こうなるな」と
 グサっと胸に突き刺さる言葉を、、。

 引きこもりにならないように、今日はスポーツセンターで
 汗を流してきます。

 いかん、いかん。でもカメラを持って行きます。(笑) 
Commented by ニャン at 2011-02-09 11:40 x
shinamama様、おめでとうございます。^^v
アップに勇気が要るなんて「とんでもない!」
素晴しい作品だと思います。^^
これからもドンドン、応募してください☆
私もカメラは手放せないひとりです。
「ネット依存」私も見ました。
「お前もその一人やな!」と間髪いれずに夫に言われました^^;
まぁ~そういわれても仕方のない日々を送っています、、、、
Commented by shinmama at 2011-02-09 12:43 x
ニャン様
 スポーツセンターに行ってきました。
 帰宅してすぐにパソコンのスイッチをON
 おっと、これは依存症ですね。

 実はカメラにも依存しているのです。(笑)
 
 料理、洗濯、掃除に依存したら良いのでしょうけど、、。
 なかなか、難しいですよね。
 
Commented by よし坊 at 2011-02-09 13:09 x
お目出度う御座います。
きっと素晴らしい作品なんでしょうね。是非その作品も公開して下さい。
PCに写真にスキルアップめざましいshinmama様に脱帽です。
Commented by shinmama at 2011-02-09 15:12 x
よし坊様
 ブログにアップしている写真が、その写真です。
 すみません、あまりに冴えない写真なのでわかりませんよね。
 
 宮島が写っているだけの写真です。
 私もまさかと思うような作品で、お恥ずかしいです。
 申し訳ありません。
Commented by うつきよう at 2011-02-09 23:58 x
 おめでとうございます!

 写真は撮る人によっていろいろに写るものだと、
 みなさまのブログを拝見しているうちにわかってきました。
 同じ場所から何人の人が撮っても
 shinmama様にしか写せない宮島だと思います。
 空間を埋める手前の木々は大きな窓のよう。
 木々の赤と黄が色合いのアクセントになっていて、
 自然と焦点が合ってしまう宮島。
 どれをとってもバランスが良くて、
 わー、宮島だー、と感動が伝わってきます。
 恥ずかしいなんてとんでもない!
 見せてくださるべきお写真です!

 これからもどんどんコンテストに応募してください。
 絶対最優秀になる腕あり、と確信しています。

 
 
Commented by shinmama at 2011-02-10 09:42 x
うつきよう様
 コメントいただきありがとうございました。
 気にされるといけないので、調整をさせていただきましたので、ご安心のほどを、、。

 山に登ったうれしさと、山座同定をしようにも
 宮島しか知らないのでこの写真になったものです。(笑)

 参加者が少ない、地方の、マイナーな、コンテスト限定で
 また応募しようと思っている 厚かましい私です。

 本当にお恥ずかしい限り、、。


<< 山バッジ 風景印 (四国編) >>