3月になってしまいました。

 1月いぬる、2月逃げる、と言いますが、本当に もう3月になってしまいました。
 
 今日はまずスポーツジムへ行き、2月の総括をして 3月のメニューをスタートさせました。
 測定の結果、体脂肪率は減少したものの、基礎代謝量も減少しているので、よくありません。
 
 2月の歩数グラフを見ても、(足を痛めたこともありますが)目標には遠く及びません。
 3月はしっかり歩くことができる体を作って、筋肉量を増やすように努力しなければ。

3月になってしまいました。_d0174983_15423029.jpg


 手帳を出して、今月の予定、、、、、、まずはカープです。
 前田選手の調子も、まずまず。
 カープに「福」が来たと言われている 福井選手の活躍も楽しみです。

3月になってしまいました。_d0174983_15551625.jpg


 次に、先日、壮行会をちょこっと覗かせてもらった サンフレッチェです。
 アジアカップで活躍した李 選手も元気そうでした。
 ヨシヨシ、今年も頑張ってくれそうです。

3月になってしまいました。_d0174983_15595928.jpg


 そういえば、本日は「スカイツリー」が世界一の高さになった記念すべき日。
 完成は今年の12月の予定らしいので、まだまだ上に伸びていくのでしょう。
 昨年、浅草から写したスカイツリーと、先月、上野から写したスカイツリーです。

3月になってしまいました。_d0174983_169192.jpg


 
by saint-arrow-mam | 2011-03-01 16:46 |   日々是好日 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2011-03-01 17:06 x
昨日のブログに書きましたが、画面コピーをし損ないました。
春になってshinmamaブログの画面が広くなりましたね。
添付画像が広く取れ、思う存分羽根を伸ばしてブログ アップされることを期待。
私も近々チューリップ祭りを撮りにでかけます。

サンフレも楽しみ、J2昇格のガイナーレも楽しみ、むさし(634m)を見るのも楽しみ。

春はルンルン気分です。一足先にその気分をここで味わうことが出来ました。
Commented by shinmama at 2011-03-01 17:27 x
Hiro様
 ありがとうございます。
 戻しました。
 
 大きな画面に耐えられる写真が撮れるかどうか
 自信がないのですが、えいやっと頑張ってみます。

 ガイナーレは例年にも増して 
 楽しみにされていることでしょうね。
 今年は私も、時々見せていただくつもりでいます。

 オープン戦が始まると、いよいよ春だという気がします。
 ルンルン!! 
Commented by Hiro at 2011-03-01 17:32 x
画面コピー完了しました。
保存しておけば、いつか初日カバーのように使えるのでは。

ありがとうございました。 チューリップに戻して下さい。
             保存魔より
Commented by shinmama at 2011-03-01 18:02 x
Hiro様
 拙いブログですのに、ありがとうございます。
 うれしいです。

 自分のブログをプリントアウトして、
 さらに、パソコンにバックアップする機能の付いた
 大きなディバイスとやらをつけているので
 ブログも残しているハズなのですが、、。
 
 恥ずかしいことに確認の仕方がわかりません。
Commented by ニャン at 2011-03-02 09:21 x
shinmama様、おはようございます。
毎日のウォーキング歩数、目標はかなり高く設定されているんですね。
私は、2月は1万歩達成したのは、極わずかですが
表を拝見すると1万歩は軽~~くクリア!と言うことは、
目標は何歩なのでしょうか?
トイレットペーパーの折り紙、今朝、ズームインの関西版で
紹介されていました。
shinamamaさんのブログで拝見した~って思いながらTVを見てました。^^v
いよいよプロ野球も始まりますね。
近頃は野球は見なくなりましたが、広島の方はやはりカープを
応援なさっている方が多いのでしょうね。
私は関西ですが、阪神を応援した事は一度もありません、、、^^;

Commented by shinmama at 2011-03-02 11:56 x
ニャン様
 ウォーキングは、毎日12000歩を目標としています。
 目標を10000歩にすると
 私が実際に歩くのを8,9000歩で
 満足してしまうからです。(笑)
 
 広島では「カープ」は、お好み焼きと同じで
 なくてはならないものです。
 また、広島のカープファンは困ったことに、
 他のチームのファンをよしとしないのです。(笑)

 野球に関して、広島は特殊な土地柄であると思います。

 コメントありがとうございました。
   


<< 久々に寝ています TOILET PAPER OR... >>