ウォーキングマップ Bコース

 気候も良くなり、ウォーキングには絶好のシーズンになりました。
 
 トレーニングジムで腹筋運動をしすぎたので、筋肉痛になっておりますが、
 泣き言を言わず、山歩きのために、せっせと歩きます。

 広島市中心部のウォーキングマップがありますので、これから順に歩いていこうと思います。

ウォーキングマップ Bコース_d0174983_15134297.jpg


 今日は、「B 天満川上流コース」です。

 川沿いの歩道は整備され、パンジーがとてもカラフルです。
 モクレンをスケッチをしている人がいました。

ウォーキングマップ Bコース_d0174983_15195168.jpg


 宮島へ向かう観光船も 白波を立てて 走っていきます。

ウォーキングマップ Bコース_d0174983_15211162.jpg


 ウォーキングカメラマン shinmama が写した 草花です。

ウォーキングマップ Bコース_d0174983_1526869.jpg


 「女一人で、悠々とウォーキングを楽しむ」
 
 これは、至極当たり前のことだと思っていたのですが、
 先日の海外旅行で、
「当たり前のことではない、平和で治安のよい日本だからだ」 と悟った私は、
「ありがたい、ありがたい」 と感謝しながら 歩きました。 


ウォーキングマップ Bコース_d0174983_19522115.gif
 
by saint-arrow-mam | 2011-04-01 07:35 |   広島市内 | Comments(8)
Commented by Hiro at 2011-04-01 08:21 x
私の仕事始めは14日からです。
それまではこのブログのように、携帯は忘れても、カメラを忘れずに毎朝何処をウオークしようかと考えるシーズンになりました。

それにしても今朝はお互いに 似た画像を載せたものです。拝見してビックリ。
Commented by okadatoshi at 2011-04-01 08:59
ウォーキングの季節ですね。
快晴。

つれあいは、朝から弁当を孫の分を入れて三つ作っております。
六甲が呼んでます。(=^ェ^=)
Commented by ニャン at 2011-04-01 09:03 x
shinmama様、おはようございます。
今日も西日本は良いお天気ですね。
絶好のウォーキング日和となりそうですね。
がんばって下さい!

モクレン綺麗に咲いていますね。
私の家の近所のモクレン、何故だか今年はあまり美しくありません。おそ霜でやけちゃったのかなぁ~・・・???

女性一人で早朝でも夜でも歩ける日本は治安がいいんですね。
外国からいらした観光客の方が、喫茶店にカメラを忘れて慌てて取りに戻ってこられた場面に居合わせたのですが、カメラが保管されていた事に凄く驚き、感謝されていました。
Commented by shinmama at 2011-04-01 09:05 x
Hiro様
 お仕事が始まると、お忙しくなられるでしょうが、
 再び、授業のブログや、学校の木々の様子を
 拝見することが出来るのではないかと、
 密かに期待しております。(笑)

 似た画像を載せながら「ナウ」という表現に負けました。
 Hiro様の方が、先に進んでいらっしゃる、、。
Commented by shinmama at 2011-04-01 09:13 x
okadatoshi様
 今日は校外授業ですね。(笑)
 引率者が一番楽しみになさっているのではありませんか?

 お天気が良いと、本当に山が呼ぶんですね。
 最近、小声で呼ばれるようになった私です。 
Commented by shinmama at 2011-04-01 09:16 x
ニャン様
 ひったくられないようにバッグを握りしめて、
 脇目も振らず、まっすぐ前を向いて、
 毅然としてさっさと歩く、、、というのは
 とても疲れました。

 のほほんと草花を写しながら歩く、、、し、あ、わ、せ。

 今日もいいお天気ですので、いってきまーーーす。
Commented by うつきよう at 2011-04-02 01:14 x
 ♪どーこぉかではーるぅが・・・
 
 ♪やーぁまのさんがつ・・・は、まだ色も乏しく、
 鮮やかなパンジーや、水温む川面のさざめきに
 目を見張っています。
 どこか、ではなく、西日本には
 春がすっかり登場しているのですね。
 頼もしい春です。

 ♪はーるよこい はーやくこい

 ときにバカにされようと、
 相手にされなかろうと、
 日本が自慢できること、い~っぱいありますよね。
 「くやしかったらやってごらん!」
 て、言いたいことも。
 平和ぼけといわれようが、日本はいい国です。
Commented by shinmama at 2011-04-02 16:27 x
うつきよう様
 旅に出ると、「家が一番いい」「日本が一番いい」と
 認識するんですよね。

 それならどこにも行かなければいいのに
 また行きたくなるんです。(笑)

 災害があると、本当に大切なものや 真の豊かさに
 気づかせてくれますね。

 忘れないようにしなくてはいけませんね。


<< ウォーキングマップ Eコース 桜だより >>