フラワーフェスティバル 開幕

フラワーフェスティバル 開幕_d0174983_21175876.jpg



  東日本大震災被災地区への支援メッセージ
  「届けよう 希望 元気」をサブスローガンにして
  今年もフラワーフェスティバルが開幕しました。

  回数を重ねるごとに、派手な演出が目を引いていましたが、
  今年は、すべてが控えめに行われるようです。

  ライトアップも、昨年に比べ半減していて
  さびしい感じです。





 日中は すごい人出で、思うように歩くことさえできず、すぐにUターン。
 仕方がないので、ニューコンデジで夜景を写す練習を兼ねて、夜の平和公園に出かけました。
 注射をした膝に違和感があるため、近場へチョットだけの外出です。

   「原爆ドーム」

フラワーフェスティバル 開幕_d0174983_21251779.jpg


   「フラワー・キャンドル・メッセージ」

フラワーフェスティバル 開幕_d0174983_21274515.jpg


   「原爆の子の像」

フラワーフェスティバル 開幕_d0174983_21305295.jpg


 久々に三脚を使って夜景を写しました。

 説明書を見て行ったはずなのに、どこで調整するのかすっかり忘れて、最初は真っ黒な写真ばかり。
 ト・ホ・ホな夜でした。

 でも、明日は息子が帰ってきます、、、、、、、。
  
by saint-arrow-mam | 2011-05-03 22:21 |   祭り・イベント | Comments(6)
Commented by Hiro at 2011-05-03 22:28 x
昼の部の撮影ですっかり疲れました。そのまま何処かで夕食をと思ったのですが、目もショボショボ、午後早めに帰宅しました。

黄砂ですっきりとした写真は撮れませんでした。
帰ってもハックションの連発です。

明日 夜景撮影に出かけます。
お疲れ様でした。
Commented by shinmama at 2011-05-03 22:38 x
Hiro様
 黄砂のせいで、私も同じ症状で、辛いです。

 明日は、昼に為末選手の「ストリートラン」があるので
 それだけは見に行こうと思っています。

 夜景撮影のお手本を、ぜひお願いします。
 私の仇をとってください。
 
Commented by okadatoshi at 2011-05-04 08:38
>ト・ホ・ホな夜でした。
>でも、明日は息子が帰ってきます、、、、、、、。

つれあいの会話では、間の言葉を省略しても結構意味が通じて
さらに進化すると内容を確認しなくてもその場の雰囲気で
互いに適当な相槌を打って会話らしい雰囲気だけは流れます。

この場合のでもは
でも、明日は 「パソコンに詳しい」 息子が
が省略されていますね。(*⌒▽⌒*)
Commented by Hiro at 2011-05-04 10:25 x
先程自宅から交信
http://www.jarl.com/hiroshima/2011_8j4ff.html
今年のFF 夜の部では 「折り鶴みこし」 への点火はないとのこと。震災の影響がこんな場所にもあるのでしょうか。

取り敢えず出かけて、今年の雰囲気を記録します。

どうか ご子息との楽しい語らいのひとときを、、、。

Commented by shinmama at 2011-05-04 11:51 x
okadatoshi様
 言葉足らずで、書いてしまって、
 時々落ち込んでしまうことがあります。

 夫婦の会話で増えたのは
「言ったよね?」「聞いてない」というやりとり。

 どちらも定かではないので、けんかには至らずに済んでいます。(笑)
 
Commented by shinmama at 2011-05-04 11:56 x
Hiro様
 昨晩見たところ、折鶴の神輿には
 ほんのり電気がついていたように見えました。
 (周囲の光が反射していただけかもしれません)

 昨年のように、明るく浮き立つということなく、
 きれいに写真に撮れませんでした。

 私は昼過ぎに、取材に?行ってきます。

 夜は、久しぶりに息子と夕食を食べますので、
 それもレポートします。


<< フラワーフェスティバル 2日目 膝に注射 >>