庄原2011冬

 そうっと カーテンを開けると 日差しがまぶしく 時計を見ると なんと8時。

 「大変。みんな寝てる場合じゃないよ。 朝ごはん 朝ごはん」

庄原2011冬_d0174983_20412131.jpg


 少し雪深いところへ行ってみようと ノーマルタイヤなのに 北に向かいます。

庄原2011冬_d0174983_20423653.jpg
風景印に 描かれているのは 

「ブナ林」と「比婆山」「高山植物」です。

雪深いところにある郵便局なので

風景印が 今の季節にピッタリ来るように思います。






 少し山間部に入っただけなのに 雪の深さが全然違っています。

庄原2011冬_d0174983_20475891.jpg


 雪が本気で降ってきましたので、降参。 庄原方面へ戻ります。

庄原2011冬_d0174983_20494022.jpg


庄原2011冬_d0174983_20502756.jpg
 庄原にも 「清盛」ゆかりの地があり 「文覚堂」です。

 源頼朝に挙兵を促したとされる「文覚上人」をお祀りしたお堂です。




庄原2011冬_d0174983_20565962.jpg


 お堂自体小さくて また道も狭いので わざわざ訪れる人はいないと思いますが、
 あちこちで 野生の「キジ」に出会ったことには びっくりしました。

庄原2011冬_d0174983_20584142.jpg


 お宿に帰ると 温泉ドボンの繰り返しです。

 露天風呂からも お部屋からも 美しい夕日が沈むのが見えます。 

庄原2011冬_d0174983_2123645.jpg


 今宵の夕食は 洋食にしました。

庄原2011冬_d0174983_2162398.jpg


庄原2011冬_d0174983_2174726.jpg 
今宵は 「三次ワイン」を注入します。 

ライトボディーで さっぱりしています。

連日のアルコール注入に 早くも お正月気分。




このまま 「かんぽ」でお正月を迎えたい、、、。

でも 明日は 息子が帰省しますので、 朝一で帰らなくちゃ。
by saint-arrow-mam | 2011-12-31 00:00 |   庄原・安芸太田 | Comments(2)
Commented by okadatoshi at 2011-12-31 23:13
雉ですか。
夕日も見事です。
blogの内容もさることながら撮影のスキルも目に見えて私の先をいっておられます。
Commented by shinmama at 2011-12-31 23:40 x
どこへ行くときも カメラをいつも抱えて 1年を過ごした感じです。

たいした写真を撮ることはできませんが、
珍しい生き物に出会うチャンスがあったときだけは 
カメラを持っていてよかったなあ、、、とつくづく思うのです。



 


<< 大晦日 庄原2011冬 >>