大晦日

 庄原の朝は マイナス4℃。  まだ 樹木が凍っています。

大晦日_d0174983_21382360.jpg


 車に乗ろうとしたとき 山から タヌキの親子が降りてきました。

 子供たちは すぐに姿を消してしまいましたが、親は悠々としています。

大晦日_d0174983_21394154.jpg


 凍結を心配しながら 、用心して高速道路を走ります。

 この辺りでは 霧で前が見えないことがたびたびありますが、これほどの霧は初めてです。

 でも 早く帰って 息子に「お好み焼き」を準備してやりたいので、気があせります。

大晦日_d0174983_214132100.jpg


 
 たった1泊。 
 元旦の夜には戻る という息子が 「一緒に山に登ろうと思って 登山靴を持って帰った」 というので 急遽 近場の「三滝山 356m」へ。

大晦日_d0174983_21461015.jpg


 天気が良く、この時期にしては 最高のコンディション。
 片道1時間ですが、急ぎ足で登ると汗が流れます。

 息子が小学生の時以来。
 大きくなってからは 別々に登ることはあっても 家族3人での山歩きは初めてです。
 
 なんだか うれしくて 山頂で 何枚も何枚も 家族写真を写しました。

大晦日_d0174983_2152895.jpg


 
 あと数時間で 新年です。 (きゃーーーー  年越しそばを作らないといけないんだ)
 
 なんだか あわただしく(私らしく) バタバタと 今年の幕引きをすることになりました。


 皆様には いつも温かいコメントをいただき 本当にありがとうございました。

 来年も 頑張って日々の様子を いろんな手法を使ってブログにしたいと意気込んでいます。

 皆様にとって きたる2012年が 素晴らしい年となりますように、心からお祈りいたします。

大晦日_d0174983_2235265.jpg
 






   
by saint-arrow-mam | 2011-12-31 22:15 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2011-12-31 23:15
今度は狸ですか。
風景から動物へ守備範囲が広がりましたね。
狸もこの至近距離でよく撮れてます。

はい、お孫さんとの山行の下調べですね。
Commented by shinmama at 2011-12-31 23:50 x
okadatoshi様
 まさか私を見て 仲間だと思った? と言うくらい平気で近づいてきたタヌキです。(笑)
 目と目が合うと 私の方が 照れてしまいました。

 はい、早く孫が現れないと、私の体力がなくなってしまいそうです。
 来年も 頑張ってトレーニング 励まないといけません。
Commented by よし坊 at 2012-01-01 09:14 x
温泉温泉又温泉とうらやましいほど温泉ですね。
そして、親子で登山とはコレもうらやましい。
年を跨いでしまいましたが有難う御座いました。
そして本年もよろしくお願いいたします。
Commented by shinmama at 2012-01-01 09:47 x
よし坊様
 こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
 きっと 今年もたくさん山歩きをされるのでしょうね。
 メモメモを用意して じっくり拝見させていただきたく思います。
 
 親子の登山は 夫婦だけと違って 会話が弾み、
 あっという間に山頂に着きました。(笑)

 かつてない 充実した大晦日でした。


<< 謹賀新年 庄原2011冬 >>