初雪降る日に

初雪降る日に_d0174983_20375938.jpg


寒気団が 初雪を連れてやってきました。

手が凍えるほど 寒いのですが、広島市内に 雪が降ることは 数少ないので、じっとしていられません。

濡れても安心の「防水カメラ」を用いて 動画を 初撮影してみました。





        


初雪降る日に_d0174983_20473720.gif

  
 今朝のニュースによると 何者かが 平和公園の慰霊碑にカラースプレーをかけたとのこと。
 
 世界中から来てくださる観光客に対しても、非常に 恥ずかしいことです。

 ウォーキング途中、慰霊碑に立ち寄ってみると 少し汚れが残っている程度にまで 落とされていました。

初雪降る日に_d0174983_2022497.jpg



 1月22日 第17回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が 広島で開催されます。
 
 日本全国から集まる 選手やスタッフの人達が 平和公園を訪れ 慰霊碑に参拝するのも 間もなくのことです。

初雪降る日に_d0174983_2114717.jpg

by saint-arrow-mam | 2012-01-04 21:41 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2012-01-04 22:46
なるほど防水カメラだと安心してこういう時に安心・快感ですね。

慰霊碑のスプレー被害はニュースで見ました。
広島の平和公園では、折鶴を焼かれたりと愉快犯の
事件が後を絶ちません。
彼らの心理としてはマスコミに報道されるのが目的なので
黙殺がいいのでしょうが、警鐘も鳴らさざるを得ずジレンマですね。
Commented by shinmama at 2012-01-04 23:13 x
okadatoshi様
 防犯カメラの画像では 単独犯だとか、、
 
 今年はタイガーマスク現象が あまり話題にならないなあ と思っていたら、
 こんなことをして、目立ちたいなんて、、、、。
 
 寒い夜に たった一人で、、、あまりに 情けないですね。
Commented by ニャン at 2012-01-05 10:00 x
広島も昨日は雪だったんですね。雪が降る日は静かでいいですよね。
オルゴールの音色と舞い落ちる広島の雪景色、綺麗で雰囲気も良いですね。
京都市内も昨日の夕方は雪、今朝も雪です。
雪の金閣寺綺麗だろうと撮りに行きたいなと思ったら今、夫は朝寝中、爆睡です^^;
スプレー事件、ニュースで見ました。防犯カメラに映っていた人物は、50代後半のようですね。いい大人が何をしているのか!情けない・・・。
全国駅伝女子、広島より一週間早く15日京都で行われます。
Commented by shinmama at 2012-01-05 10:43 x
ニャン様
 雪が積もっていたら 「縮景園」に行こうと張り切っていたのですが、、残念でした。
 雪の金閣寺、、、きれいでしょうね。

 かといって ご主人様を起こすのも可哀そうですよね。
 うーーん、でも私なら起こしてしまうかも。(笑)

 先日 高校駅伝の行われたときに 
 京都の街中を じーーーーと見ていましたが、次は女子駅伝ですね。


<< 廿日市大橋 年が明けて3日 >>