ボルネオ物語 その5

ボルネオ物語 その5_d0174983_15494443.gif

 「スラマッパギ」 おはようございます 
 
 「雨季」は どこへやら。 また また また 今日も朝から ピカ天です。
 日焼けヒリヒリの体で、午前中にゴルフをして 午後は島でシュノーケルをしまーーーす。

ボルネオ物語 その5_d0174983_15482544.jpg


 日本のゴルフ場に花がないこの時期、南国の花が鮮やかに咲くゴルフ場は 美しい。

ボルネオ物語 その5_d0174983_15524614.jpg

 今日のコースは「レイクコース」。 要所要所に池があり、私のゴルフボールが 飛沫を上げ 吸い込まれていきました。(笑)
ボルネオ物語 その5_d0174983_15542822.jpg

 時々、人がいないのを見計らって スプリンクラーの水が飛び出します。
ボルネオ物語 その5_d0174983_15551172.jpg

 お昼は、ゴルフ場で。
 レストランのお姉さんおススメ No.2 のマレーシアンヌードル〝Mee Mamak"。
 これも なかなか おいしい。

ボルネオ物語 その5_d0174983_161899.jpg

ボルネオ物語 その5_d0174983_175156.gif

 水着に着替えて ボート乗り場へ。 今日は「マムティック島」へ まいるぞ。

 「旅レコ」も一緒に ボートに乗りました。  ほほ、ここがマムティック島なんだ。
ボルネオ物語 その5_d0174983_16541724.jpg


ボルネオ物語 その5_d0174983_16544918.gif
シュノーケルをつけて もぐります。

昨日の経験があるので、ちょっと余裕があります。

でもカメラで写すのは 想像以上に難しいです。

息と止めて 水中深く 潜っても カメラを構えた途端、 
プワーーーっと 体が浮き上がってしまうのです。

スキューバダイビングなら いいのですが、、、。


 動画編集しました。 ちょっと長いですが、私の一生で 最初で最後の海中の動画だと思います。

 最後に nimoちゃん を写せたことで ミッションクリアーです。

    

 サピ島と同様に マムティック島も サンゴの白い砂浜が美しい海岸でした。
 魚たちも 恐れずに 良く集まってくれました。 (パノラマ加工)
ボルネオ物語 その5_d0174983_17275583.gif

 今宵の夕日も エキゾチック。 楽しいと一日があっという間に過ぎていきます。
ボルネオ物語 その5_d0174983_17313681.jpg

 夕食は、初日に食べた 中華料理のレストランでお腹いっぱいになるまで食べてしまいました。
ボルネオ物語 その5_d0174983_1732196.jpg


 明日も、早朝から ゴルフです。

ボルネオ物語 その5_d0174983_17402282.gif

by saint-arrow-mam | 2012-01-17 00:00 |   マレーシア | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2012-01-24 08:53
海中の動画拝見。
餌をやっているのは、ご主人との共同作業でしょうか。
「評価する」をクリックししました。(^^ゞ

ゴルフを満喫し、付近でおいしいレストランをチェック。
海にも潜る。旅レコで実際の移動ルートを確認・・・・・。
海外旅行のベテランです。
Commented by shinmama at 2012-01-24 09:12 x
okadatoshi様
 はい、えさをやり、魚に手をつつかれたのはshinpapaです。(笑)
 
 お孫様のゲームと同じで
 「旅レコ」を手に入れた!!
 「防水カメラ」を手に入れた!!!  と
 アイテムを手に入れると 旅行先での行動の幅が広がっていくような気がします。(笑)

 その分、充電器、電池、など持っていくものがどんどん増えてしまいます。
Commented by 貘 潤 at 2012-01-24 10:14 x
海中動画、お見事。私の人生で遣り残したことの一つに、スキューバダイビングがあります。素もぐりで魚と対面したことはありますが、この動画をみて残念でなりませんでした。
2月の流氷観察、今年は最高の条件です。5・6年ぶりの寒波・積雪、流氷も接岸し、流氷観光船もフル運転。運がよければ大鷲・尾白鷲・アザラシ等に会えるかも。ダイヤモンド・ダスト、サンピラーも見れたら最高です。
Commented by shinmama at 2012-01-24 14:05 x
貘 潤様
 shinpapaは スキューバの免許を持っているので、
 潜ることができるのですが、
 私は 海中が恐ろしくて 免許を取らず、
 その代わりに 船の操縦免許を取りました。

 でも ここまで来て怖いとは 言っていられないので  
 潜って写真を写しましたが、
 「ジョーズ」が出てくるのではないかと やはり怖かったです。(笑)

 北海道 楽しみになりました。 ありがとうございます。
 しっかり ホッカイロを用意しておきます。


<< ボルネオ物語 その6 ボルネオ物語 その4 >>