春を呼ぶ 『ランらんまつり』

 広島市植物公園で 『ランらんまつり』が始まりました。
 小雪がチラつく中、温室なら寒くはないぞ と 出かけました。
春を呼ぶ 『ランらんまつり』_d0174983_2028527.gif

郊外の高台にある植物公園ですので、眺めは良いのですが、やはり平地より寒いです。

春を呼ぶ 『ランらんまつり』_d0174983_18123981.jpg


 「ランで彩る 東北の美」というテーマで 演出がされています。

春を呼ぶ 『ランらんまつり』_d0174983_18185138.jpg


春を呼ぶ 『ランらんまつり』_d0174983_18191263.jpg


春を呼ぶ 『ランらんまつり』_d0174983_18192948.jpg


 たくさんのランといっしょに クリスマスローズ、ベゴニアも花盛りでした。

        

春を呼ぶ 『ランらんまつり』_d0174983_20332162.gif

春を呼ぶ 『ランらんまつり』_d0174983_2030476.jpg


 そして 忘れずに 買ってまいりました。

 お守りの 「ヤマコウバシ」の葉です。

 枯れても 落ちない 縁起の良い葉です。

 どうせなら、、と できるだけ大きな葉を選びました。(笑)

 
by saint-arrow-mam | 2012-02-08 20:37 |   植物 | Comments(8)
Commented by Hiro at 2012-02-08 21:29 x
 早春賦の通り、春は名のみの風の寒さを感じる頃、良い場所に行かれましたね。
 植物公園はこれから植物画展を始め、メジロ押しに行事があるようです。
 機を見て覗きたいと思っています。

 寒いのを良いことにして私は今日も一日外出をせずに籠もって、
こんな時期でないと実行するチャンスのない纏めをしていました。

参考になる情報 ありがとうございました。
Commented by okadatoshi at 2012-02-08 21:44
「皆さん楽しんでいただけましたか」
という肉声が最後に挿入されているかなと
期待しながら2度拝見しました。
Commented by shinmama at 2012-02-08 21:51 x
Hiro様

こちらこそ 良い情報をいただいたお陰で、レアなお守りをゲットできました。
ありがとうございました。

今年は 東北をテーマにして、かなり力を入れた演出がなされていました。
これが たった一週間のイベントなんて もったいない感じがします。

植物公園はとても寒かったのですが、今宵のように家にいても底冷えする日は アルコールを少量注入して温まるしかない、、と宣言して 実行しております。(笑)
Commented by shinmama at 2012-02-08 21:53 x
okadatoshi様

なるほど、そういう手がありましたね。(笑)

音楽のエンドに画像を合わせるだけで 四苦八苦しておりました。

うーーーーん、次はトライします。
音を2種類、繋ぐという技が必要ですね。
Commented by Hiro at 2012-02-08 22:15 x
音を2種類繋いだり、高音質の音声を入れる場合に便利なものは
「Eurorack」 製品です。現在新製品を販売していないようですが、
つい数日前 Yahoo オークションで2000円 
http://kakaku.com/item/K0000005336/images/
ほれぼれする音質になります。

入手する機会があったら見逃さないように。
Please MEMO MEMO!
Commented by shinmama at 2012-02-08 23:20 x
Hiro様
 
目がテンです。
高度なメカを使いこなせるHiro様は やっぱりすごいです。

メモメモしました。
未知の世界を垣間見た感じです。
Commented by Captain七右衛門 at 2012-02-09 20:52 x
いつも見事なブログありがとうございます

「ランらんまつり」拝見させていただきました
早春賦のメロディーとお花が流れる華麗なブログ
に大感激させていただき一足先に春を感じました

それでは・・・日々是好日
Commented by shinmama at 2012-02-09 21:02 x
Captain七右衛門様

コメントをいただきありがとうございます。

まだパソコンの技術が伴わない 未熟なブログですが、日記のように毎日アップして楽しんでいます。

旅行に行きましたときだけ、R×Rにお邪魔していますが、
普段はここにおりますので、よろしければ またお越しいただけるとうれしいです。


<< 女子ボクシング 『古代』と『マウントバーム』 >>