マロニエの花咲きぬ

  Gemeinen Rosskastanie   (セイヨウトチノキ) 
      於 広島市立安佐動物園
マロニエの花咲きぬ_d0174983_764122.jpg


  Rotbluehenden Rosskastanie   (ベニバナトチノキ)  
      於 広島平和大通り
マロニエの花咲きぬ_d0174983_765629.jpg


 「マロニエの花」で検索をすると、美しい詩に出会ったり、読みたい本に出会ったり、
 ドイツのHPで 素敵な写真を見つけたり、、、
 昨晩は 一人パソコンの前で 楽しいひと時を過ごしました。
マロニエの花咲きぬ_d0174983_8353424.png
by saint-arrow-mam | 2012-05-18 08:37 |   植物 | Comments(2)
Commented by Hiro at 2012-05-18 09:50 x
とうとう見事なマロニエが出現しました。私のマロニエは まだ眠っています (笑)

Why didn't you carry on this Blog?

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201204250170.html
Commented by shinmama at 2012-05-18 13:41 x
Hiro様

2年前 初めてHiro様のブログで「ベニバナトチノキ」という名前を知りました。
同じ広島に住んでいらっしゃる方が ブログをされていて、
私が 毎日 家の周りで見ている光景を 
美しい写真で紹介されていることに驚きました。

それ以来、厚かましく度々コメントをさせていただき、
また いろいろ教えていただき、励ましていただき、
パソコンを満足に扱えない私がついに自分でブログを作ることができました。

このベニバナトチノキの花が咲くたびに 
その時のことを思い出します。 


<< サンスケ お昼から 飲むと、、、。 >>