富士山は霧の中

富士山は霧の中_d0174983_1031584.jpg

とにかく到着成功しました
by saint-arrow-mam | 2012-06-07 10:31 |   中部・東海地方 | Comments(8)
Commented by Hiro at 2012-06-07 13:04 x
到着成功おめでとうございます。

東方に富士山の姿がくっきり とゆかないのは心残りではないかと思います。
私はその周辺では白糸の滝までしか歩いていません。新緑の山道ウオークが気分がよろしいでしょう。

そろそろ帰京でしょうか。上野の森が待っているかと思います。
Commented by shinmama at 2012-06-07 15:20 x
Hiro様
なんと今白糸の滝にいます。
山を2つ制覇して下山し、そのまま白糸の滝まで歩いて来ました。
ただいま23400歩。
歩き始めて7時間が過ぎました。
Commented by okadatoshi at 2012-06-07 18:47
富士宮近辺では、田貫湖の国民休暇村へ泊って富士を撮ったことがあります。
白糸の滝も通過しました。地図で見ると長者ケ岳もそのエリアのようですね。
眺望の良さそうなところですね。
「また見にお出で」という天の声かも。
明日は、次女が会社の旅行で宮島一泊。shinmamaさまは雨女かなぁ。
Commented by shinmama at 2012-06-07 19:02 x
okadatoshi様
ええ?そうだったのですか ?
私も休暇村に3泊しているのです。富士山を正面に見ることができると勧められたので、、。
ところが今日は姿が欠片さえ全く見えませんでした。
それでも山を歩き目的は完遂しました。
はい、私は普段の行いが悪い「雨女」です。
申し訳ないです。
Commented by よし坊 at 2012-06-08 08:00 x
数日バタバタして居て読みに来れませんでしたがお許し下さい。
さて、長者ヶ岳だったんですね!山梨側でなく静岡側のお山に登って頂き有難う御座いました。
真っ正面に雄大な富士山が見えるはずだったのに生憎のお天気でしたね。
しかし限りなく拡がる富士の裾野の景色も雄大でその一部を見ただけでも価値あると思います。
実は天子ヶ岳長者ヶ岳は何時でも登れると思い未だに登っていません。先を越されましたぁ、、、
Commented by ニャン at 2012-06-08 16:23 x
今頃は、広島へ帰られる新幹線の中でしょうか?
shinmama様がお留守の間に西日本は梅雨入りしたようですよ。
京都も本格的に雨が降っています。
さて、まずは曇り空ながら富士山が綺麗に見えていましたね。
よかった。よかった。
そして目に見えないマイナスイオンをいっぱい浴びて(笑)より元気になられたことでしょう。
そして山登りもされ、今回の旅の目的は全て達成されたのですね。
お帰りになってからの詳しいブログ楽しみにしております。^^

Commented by shinmama at 2012-06-08 19:21 x
よし坊様
静岡にお邪魔いたしました。
長者ヶ岳だけの往復、長者ヶ岳と天子ヶ岳の往復、長者ヶ岳と天子ヶ岳さらに白糸の滝へいくという3つで悩みましたが、最後の7時間コースを選択しました。
地図だけを頼りに二人で歩いたのですが、不安いっぱい。ハプニングも。
帰りましたらブログにまとめようと思いますが、先の見えない霧の中を歩くのは谷川岳以来でした。
Commented by shinmama at 2012-06-08 19:34 x
ニャン様
今日は東京に戻り所要を済ませ、やっと今、新幹線で横浜を過ぎたところです。
富士宮があまりに涼しかったので、東京の蒸し暑さにshinpapaはアイスクリームばかり食べていました。(笑)
帰る途中、どの辺りから雨に出会うのかなあと窓の外を眺めています。明日から ブログに勤しみますので覗いていただけると嬉しいです。


<< 富士山に会いたい (3) 富士山に会いたい (2) >>