FREE SPOTに 接続

FREE SPOTに 接続_d0174983_1352273.jpg


 ただいま 広島空港です。

 マイ パソコンで 初めてFREE SPOTに接続できました。

 ドキドキハラハラ しましたが、インスブルックで接続する前に
 日本で練習してみようと思い トライしました。

 Windows XPの接続方法しか書いていなかったので、Windows 7だとどうなるのか不安でしたが やはり全く異なりました。
 下記は 迷いながら自分なりに接続したルートです。

 ① [スタート]から[接続]で 検索して [インターネットの接続]を選択する
 ② 接続の方法は [ワイアレスネットワーク]を選択する。
 ③ [ワイアレスネットワーク]の中から 利用できるワイアレスネットワークを探し [FREE SPOT]を選択する。
 ④ 自動で接続する というチェックをはずす。(自動にするとどうなるのかよくわからなかったのですが、とりあえず自動にはしませんでした)
 ⑤ [接続][OK]ボタンで完了。

 今後このFREE SPOT を 「マイホーム」「パブリック」などどれにするかの画面が現れる
 ⑥ [パブリック]を選択
  
 
 ラウンジで無料でパソコンが使えたら、長い待ち時間も 退屈しないで済みそうです。




 
by saint-arrow-mam | 2012-08-01 13:23 |   パソコン・ソフト | Comments(8)
Commented by Hiro at 2012-08-01 14:49 x
帰国後に怒濤のアップをする必要もなさそうですね。

インスブルック到着後、毎日その日の出来事を拝見でき、嬉しいことです。

呉々も 「個人情報」 を現地に置き忘れ無きように。
Commented by shinmama at 2012-08-01 16:42 x
Hiro様
個人情報を流し放しにしそうで怖い気がします。
たいした個人ではないのに、面倒なことになるのは、不安なので、ボチボチにします。(笑)
Commented by okadatoshi at 2012-08-02 08:51
使い慣れたマイノートがやはりキーが打ちやすいでしょう。
時差の調整が済めば現地からのアップもスムーズに行きそうです。
今日も神戸は(日本は)35度と暑いです。
Commented by shinmama at 2012-08-02 11:16 x
okadatoshi様
今、成田空港でWi-Fiスポットをみつけましたが、接続に失敗。
がっかりです。
前途多難です。
はい、空港の中は涼しくていいですがパソコンと格闘したので汗だくです。(笑)
Commented by okadatoshi at 2012-08-02 21:22
「涼しいです!」の第一報は、まだかな。
Commented by Hiro at 2012-08-02 23:43 x
「雨女 インスブルック着」 の報が来そうな予感。
http://weatherandtime.net/ja/Europe/Austria/Innsbruck-weather.html
マクシミリアン1世建立の凱旋門は、雨の風情が良く似合う。

私も一日雨に降られた経験あり。
Commented by shinmama at 2012-08-04 05:21 x
okadatoshi様

お待たせいたしました。
2日目にしてやっと接続できました。

はい、涼しいです!!
Commented by shinmama at 2012-08-04 05:27 x
Hiro様
 1日目も 移動中は雷雨。
 2日目も朝起きると窓の外は雨。

 しかし「晴女」さんが 沢山いたお陰で 天気が回復し 午後からはピカ天でした。(笑)

 Hiro様に教えていただいた ミッションをいくつかクリアーしましたので、順番にアップします。

 今日は歩数が 約3万歩に、、、。 良く歩きました。


<< 日本から インスブルックへ インスブルックへ >>