「くまモン」に会いに

 本日より 1泊2日で shinpapaの友人たちと 熊本県に行ってきます。
 (朝6時過ぎには 家を出なければならないので 予約投稿にしています)
 
 shinpapa達が ゴルフをする間に 一人で 熊本をあちこち歩くつもりです。

 「くまモン」は 熊本出身の小山薫堂氏がプロデュースした ご当地ゆるキャラで、
 全国 ゆるキャラグランプリで 優勝しています。

 私は 小山薫堂氏の大ファンなので 年甲斐もなく 「くまもん」を応援しています。(笑)
 
 熊本の至るところに 隠れていそうな「くまモン」を探しに 行って帰ります。

       

 
 
by saint-arrow-mam | 2012-11-07 06:00 |   九州・沖縄地方 | Comments(8)
Commented by Hiro at 2012-11-07 06:44 x
行っていらっしゃい。
九州新幹線でクマモンに会うのも便利になりました。
雲巌禅寺、雲巌洞は必見、出かける時間はあるでしょうか。
Commented by ニャン at 2012-11-07 09:17 x
今頃、shinmama様は九州ですね。
くまモンの写真、楽しみにしています。^^
Commented by shinmama at 2012-11-07 10:08 x
Hiro様
ありがとうございました。
今熊本交通センターにいます。
これからバスで霊巌洞へ向かいます。
今日は、熊本城と水前寺公園しか予定していなかったので、早速調べて移動することにしました。
五百羅漢を楽しみにして行ってきます。
バスの便数が少ないのがちょっと寂しいです。(笑)
Commented by shinmama at 2012-11-07 10:12 x
ニャン様
天気予報は晴れだったのですが、見事に曇り。
今にも雨が降りそうです。
何でこうなるのか、ため息がでます。φ(.. ;)
Commented by okadatoshi at 2012-11-07 11:15
宮本武蔵の世界に浸れますね。
夜は、焼酎でしょうか。
神戸は快晴です。
そろそろ出かける準備をします。
Commented by shinmama at 2012-11-07 16:06 x
okadatoshi様
はい、宮本武蔵なみに走り抜けております。(笑)
熊本県は何でこんなに寒いのかとびっくりしています。
最後のミッションに向かっていますが、あんたがたどこさ、、で有名な場所です。
Commented by パンジー at 2012-11-07 19:10 x
何故か熊本には行けない我家です。
長崎・大分・福岡・鹿児島と攻め立てたのに…
shinmamaさんのブログをきっかけにいたしたく思います。
今からわくわく… 楽しみにしてまぁ~す❢
Commented by shinmama at 2012-11-08 09:02 x
パンジー様
今日も寒い熊本です。
11月下旬まで暖房はないのが普通だそうですが、今年は急に寒くなったようです。
少し風邪気味です。


<< 熊本どこさ 武蔵ゆかりの地へ ミニの体重計 >>