サンフレッチェ 初優勝

 広島にはプロで活躍している集団が 3つあります。
それは「広島カープ」「広島交響楽団」そして 「サンフレッチェ 広島」です。

 正統派 広島県民の shinmamaですから もちろん3つとも 応援しています。
 でも 考えてみると 今年は 球場まで 一度も足を運んでいません。
 こんな年は 初めてです。 何してたんだろう??

サンフレッチェ 初優勝_d0174983_18562544.gif

 昨日のビッグニュース!!!
 優勝経験のないサンフレッチェが クラブ創設20年で 初の年間優勝しました。
サンフレッチェ 初優勝_d0174983_19182811.gif
 森保監督 良かったね!!!! おめでとう!!!!

 今朝の中国新聞は どのページも 紫色に染まっていました。
サンフレッチェ 初優勝_d0174983_904574.jpg


 来年1月14日に 国立競技場で 決勝戦がkick offされる 全国高校サッカー選手権大会。
 今年の広島県代表は shinpapa と shinmamaの母校です。
 2006年には 全国制覇をしたのですが、サンフレッチェの中にも 卒業生がいます。

 毎年 遠征費の一部にと ポケットマネーから カンパしています。
 こちらの応援にも力が入ります。
サンフレッチェ 初優勝_d0174983_9184297.gif

by saint-arrow-mam | 2012-11-25 09:21 |   カープ・サンフレ | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2012-11-25 09:29
おそらくヴィッセル神戸が同じ立場だと、神戸新聞が号外を出すかも知れませんが、当地ではあまり大きな扱いではありません。
朝日の一面に下段に3段の記事が掲載されていました。

恐らく広島の飲み屋さんは、優勝の祝杯景気で潤っていることでしょう。
Hiroさまとshinmamaさまのblogで地元の喜びが分かります。
おめでとうございます。
Commented by Hiro at 2012-11-25 09:30 x
期せずして 同一テーマのブログになりました。それも当然の成り行きで 当たり前です。

 サンフレに関心を持ちだした孫は帰りました。昨夜はスポーツニュース、優勝番組、そして
今朝の あっぱれ番組をすべて録画、次の臨時ユースホステル業務のひとときに上映?する準備完了。

カープ預金は失敗、サンフレ預金をしておけば良かった と反省。
Commented by shinmama at 2012-11-25 09:39 x
okadatoshi様

はい、ありがとうございます。

昨夜遅くまで なんどもサンフレッチェ関連の番組を見ていたらしく 
母が 今朝から体調を崩して ダウンしています。

優勝記念のバーゲンがあるというのに、今日は外出不可です。
サンフレッチェの影響がこんな形で現れようとは、、、、。(笑)

これでカープが調子いいと 言うことはないのですが、それは欲張りですね。
Commented by shinmama at 2012-11-25 09:44 x
Hiro様

今朝一番で ブログを拝見して 
おっ おお と さすがのブログ構成に 歓喜でした。

>カープ預金は失敗、サンフレ預金をしておけば良かった 

shinpapaも 今朝、同じセリフを発しておりました。(笑)
でもシーズン初めには カープより考えられないことでしたものね。
いや 同じくらいかな?(笑)

Commented by ニャン at 2012-11-26 07:47 x
まずは、サンフレッチェ優勝!おめでとうございます。
同じ紫でも京都のチームとは大違い、、、、、^^;

もうすぐshinmama様宅に新しい家族が増えるのですね。
電話が鳴るたび、ドキドキ、ワクワクされているのではないですか?
楽しみですね。元気なお孫さんの誕生、祈っております。^^
Commented by shinmama at 2012-11-26 14:34 x
ニャン様

ありがとうございます。
カープが初優勝した時に 大学生だったのですが、
その時の感動、大騒ぎに比べると 
年を取ったのでしょうね、、今回は落ち着いております。(笑)

そうなんです。 カウントダウン4日です。
落ち着きません。 
初孫とは 生まれる前から こんなに 期待されているんだなあ、、、と思います。


<< 飛蚊症 お好み焼き屋探し >>