カワウ

 shinpapaが 走る練習をやめたので 代わりに走っています。
 一方、今月の川柳のお題は 「走る」なのですが、まだできておりません、、ト、ホ、ホです。

 今日も 冷たい風が吹き 毛糸の帽子と手袋は必要です。
 太陽も鈍い光を放ち、だんだん 冬空に近づいています。

カワウ_d0174983_1433658.jpg


 今日の鳥は 「河鵜(かわう)」です。

 本州の北部では 夏鳥、 沖縄以南の島々では 冬鳥 として分類されるそうですが、
 中国地方では 留鳥なので オールシーズン見ることができます。

カワウ_d0174983_14362475.jpg

by saint-arrow-mam | 2012-12-04 14:47 |   野鳥・水鳥 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2012-12-04 17:01 x
ギクリ!! shinmamaさまの この橋の写真はどこでしょうか? 
ライブカメラ映像でチェックすると、まだ中国山地に雪は降っていないようです。
まさか山越えをして山陰まで撮影に行かれたのでは (笑)

私が往来するこの橋にそっくりなのです。
http://www.civil.eng.osaka-u.ac.jp/str/rec/nakaumi/nakaumi.html

渡り鳥到来シーズン、いいカメラアングルですね。
Commented by okadatoshi at 2012-12-04 21:31
同じ日に 2度の投稿 “走る”我
Commented by shinmama at 2012-12-04 21:45 x
Hiro様

ギクリ!!!!  似ていますね。
写真は 廿日市大橋です。
ラーメン何某という 橋梁構造が似ている原因でしょうか。

昨日も今日も 近くの海岸線を走っています。
走る時も ポケットにカメラありです。(笑)

その日によって 休憩場所を変えては
定点観測ができるお気に入りの場所を作ろうと 模索しています。
Commented by shinmama at 2012-12-04 22:03 x
okadatoshi様

昨日走って 今朝アップ
今朝走って 午後アップ  なんたること、、、。
この愚かさは 川柳になりますね。
ついに 脳まで 筋肉に変わったきたのかもしれないです。(笑)

「叫びつつ 走る師走の 選挙カー」
本日の一句です。
でもこれは そのまんまの表現なので ボツです。
明日も走りながら 考えます。  
Commented by ニャン at 2012-12-05 07:32 x
瀬戸内の穏やかな海の表情がとても素敵な写真ですね。
今度は、マラソンですか? 頑張っておられますね。^^
カワウも穏やかな姿での~んびり。
穏やかな気持ちになれる写真をありがとうございます。^^
Commented by shinmama at 2012-12-05 08:51 x
ニャン様

寒くなったので、家の中でこれといった運動もせず、
JOBAという運動器具に乗る程度になってしまいました。
 http://runslowly.exblog.jp/17042507/

週一度のトレーニングで 筋肉量を増やすことは 厳しいので、
とりあえず走ることにしました。

根性がないので いつまで続くかわかりませんが、
同じ年の中村勘三郎さんが死去され、ちょっとやる気に拍車がかかりました。

今日も鳥に会えるといいのですが、、、。


<< 冬の収穫 Ⅰ ヒドリガモ >>