スポーツ新聞風に

 
 選挙が 終わりました。 
d0174983_2044659.jpg


 原発は どうなっていくのでしょうね。

d0174983_21104195.jpg


 今夜はパンを焼きながら 選挙速報を見ています。
by saint-arrow-mam | 2012-12-16 21:16 |   パソコン・スマホ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/17440838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hiro at 2012-12-16 22:20 x
今日は新聞風、号外風記事が多い日になりましたね。

午前中は市内で所要を済ませ、午後からサンフレ優勝パレード見物に。ここで号外をゲットしました。
明日はこの号外ブログですが、一部をFacebookへ載せました。


何時もならばこの時間には予約投稿を済ませていますが、今夜はTVにかじりついて選挙の戦況を見ています。
広島5区で教え子が返り咲きました。

Commented by okadatoshi at 2012-12-16 23:19
脱原発への手順が争点と思ったけど、保守環流へ傾斜して行きました。
弱小政党乱立の中で強い指導者への期待がこういう形になったのでしょうか。

ナチ台頭の前夜と似た政治状況とも言われています。
これから日本はどう流れていくのだろうと漠然とした不安感があります。
Commented by shinmama at 2012-12-16 23:21 x
Hiro様

今日は 川柳の会でしたので、泣く泣くパレードをあきらめました。(笑)
Hiro様のブログで拝見できるのを 楽しみにしておりましたが、
一足早くfacebookで拝見できました。

もうすぐパンが焼けますが、まだまだ眠ることはできないようです。
Commented by shinmama at 2012-12-16 23:33 x
okadatoshi様

選挙が終わって これほど期待感がないのも珍しいなあ、、と感じています。

新しい内閣ができて 新しい大臣が決まって
その大臣の不祥事が表に出て、 その政治責任でもめて
その間、何も決まらず、先に進まず、、、、
同じことを何度も繰り返すのが たまりません。

明日も一日中 テレビは選挙の総括ですね。ふーーー。
Commented by うつきよう at 2012-12-17 00:53 x
 なんとなく結果が分かりながらの今回の選挙でしたが、
 私の選挙区は三つ巴の大激戦。
 ようやく決着をみましたが、
 落選でも、みなさん比例で復活!

 高揚感のない選挙が終わりましたね。
 日本はどこに向かって行くのか・・・
 出るのはため息。 
 どうぞ良い方向に、と祈るのみです。
Commented by ニャン at 2012-12-17 08:03 x
朝一番に投票へ行ってきました。一時期、「どこの党へ入れても同じことの繰り返し・・・」と絶望感だけがのこり、選挙へ行かない時期もありましたが、選挙へ行かないのなら文句を言う権利はないと思い直しました、、、^^;
これほどの圧勝でいいのか?!どうなる日本???
Commented by shinmama at 2012-12-17 09:54 x
うつきよう様

個性が強い政治家が多いので ずっとまとまっていることができるのか疑問ですよね。

今朝からニュースを見ていても 政治に関しては素人のような人がいて 私も ため息ばかりがでます。

どうか これ以上 失望させないで、、と思います。
Commented by shinmama at 2012-12-17 10:01 x
ニャン様

朝から 選挙カーがガンガン騒いでいたのに 1台も選挙カーが来ない、、と言っていた母と 
一緒に歩いて行きました。

その母の関心事は「年金」。
それぞれの候補も 選挙の時にはいいことばかり言うので信じられない と言い、投票用紙の前で悩んでいました。


<< フランス食パン 外貨のモデルチェンジ >>