庄原2012冬

 かんぽの郷 庄原の年末は いつも満室なので 夏に申し込みをしています。
 かんぽの宿は キャンセル料を取らないので、直前に空室ができることもあります。

 毎年 雪が心配だったのですが、今年は スタッドレス・タイヤ 装着車です。
 雪が降らないかなあ、、、、と思っていたのに 快晴でした。(笑)

 1日目の夕食は shin-granmaは和食、私とshinpapaは 洋食にしました。 
 庄原のかんぽの宿には 和食と洋食 のお二人のシェフがいて、それぞれ美味しいコース料理を提供してくれます。

 2泊するので 同じ料理を出さないように考えてくださり 特別料理です。

d0174983_1749441.jpg


 夕食後 かんぽのバスで 国営備北丘陵公園まで 無料送迎してくれます。
 毎年、この時期に開催される 国営備北丘陵公園のライトアップを楽しみにしています。

d0174983_17535395.jpg

 
 のんびりと湯につかり グダグダと昼寝をして 
 また のんびりと湯につかり 美味しいものを食べて 
 また のんびりと湯につかり マッサージをします。

 「高級別荘より 落ち着くなあ、、、、」 とshinpapa。  

d0174983_175811.gif

by saint-arrow-mam | 2012-12-29 18:02 |   庄原・安芸太田 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/17528847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadatoshi at 2012-12-29 21:08
リピートされるのは、それだけ居心地が良いからでしょうね。
事前に、"庄原"のHPの料理をみてきました。(*^_^*)
鍋物は次の日につくのかな?
連日、リッチな生活ですね。
わが家ではGI値の高い食品、低い食品が話題になって、プリントした表を孫君が覚えてしまい私の食べるものを「それは高いからダメ」とコメントをしてくれます。
しかも正確に覚えていて、食品名と数値をゲームのように値を確認します。
孫君がこの食卓にいるとえらいことになりそうです。
Commented by shinmama at 2012-12-29 21:33 x
okadatoshi様

お孫様をお借りして 私が食べる時に
「それはカロリーが高い」「今日はもうカロリーオーバーだ」とか教えていただきたいです。

最近、体重計に乗るのが苦痛になっているくせに さらなるカロリー摂取。
性懲りもなく 毎年 年末に ストレスを抱えています。

はい、翌日は和食にしたので 鍋が付きました。
そして呑みました。あ~ あ~
Commented by よし坊 at 2012-12-31 15:17 x
高級別荘より落ち着く・・・・
ハハハ 解ります。
Commented by shinmama at 2012-12-31 16:00 x
よし坊様

生活のレベルは一度上げると下げられない、常に質素にあるべきだ と言っていた 義父は 
言葉に反して 何に対しても とことんこだわり贅沢な人でした。
それなのに 息子であるわが夫は なにに対してもこだわりがありません。
私にとっては その方が気楽でいいですけど、、。


<< 庄原2012冬 ハウステンボス 別荘編 >>