庄原2012冬


 頭が ぼーーーーとして のぼせた感じがしています。
 
 原因は shin-granmaが寒いと言って 暖房の設定を 一晩中28度にしたのです。
 何度か寝苦しさに目が覚めて 暖房のスイッチを切ったのですが、
 絶妙なタイミングでshin-granmaが目覚めて また28度に設定するのです。
 
 shinpapaも 調子が悪くなってしまいました。  うむ、これは今後の課題です。

庄原2012冬_d0174983_1948535.gif

 窓の外を見ると、、、きゃーーーー雪が降っています。

庄原2012冬_d0174983_19273346.gif


 見る見るうちに 真っ白に、、、、ずんずん積もっていきます。
 うれしくなって カメラを持って外に飛び出しました。

庄原2012冬_d0174983_19283467.jpg


 へへ、一番乗り。 足跡は私のだけ、、、。

庄原2012冬_d0174983_19292310.jpg


 今日も 温泉に入って ごろごろして
 また 温泉に入って お酒を呑んで
 また 温泉に入って 美味しいものを食べて

庄原2012冬_d0174983_19314724.jpg


 でも もう一晩 高温状態で 寝苦しい夜を過ごします。
 ふーーーーーー。
庄原2012冬_d0174983_19325784.gif

by saint-arrow-mam | 2012-12-30 07:00 |   庄原・安芸太田 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2012-12-30 09:25
お酒を召し上がるのはshinmamaさまだでと思いますので二種類独り占めですか。
小原庄助さんモードですね。
正月になるとTVの前でごちそうがまだまだ続きますね。

わが家はつれあいが、正月料理作成モードに入りました。
例年通りの我が家の味が維持されているかどうかのチェックが私の仕事だす。

当方は、後期最後の講義へ向け教材作成と成績出力をするだけです。
孫の来襲までのつかの間の時間です。
Commented by shinmama at 2012-12-30 11:07 x
okadatoshi様

煤逃げをしていた我が家ですので 雨が降るというのに朝からバタバタしています。
おせち料理作りは どう考えても 今夜からになりそうです。
間に合えばよいのですが、、、。(笑)

 一休みのブレイクタイム。 ふーーーです。

はい、アルコール摂取は私だけです。
新しい地酒が二種類もお目見えしたので 
その違いを検証してみようとトライしましたが、 良くわかりませんでした。(笑)
Commented by うつきよう at 2012-12-31 00:01 x
 夢のようなクリスマスをぼーっと拝見。
 こういう空間が日本の中にもあるんですね!
 大きな邸宅を見ると「掃除たいへんだろうな・・・」、
 といつも思い、一日掃除に追われる姿を想像するのですが、
 いかに縁がないかを、今更ながら思い知りました。
 「そうか! 自分で掃除しなくていいんだ!」(笑)

 雪見の温泉はいいですね。
 美味しいお料理が向こうからやってきてくれる、またいいですね。
 歳をとると温度を感じる感覚が鈍ってきて、どちらかというと寒さに敏感になりますよね。
 もう一晩、真冬の真夏の夜を乗り切ってくださいね。 
Commented by shinmama at 2012-12-31 09:37 x
うつきよう様

我が家に戻り、大掃除をしていると 「あれは夢だったんだ」と実感します。(笑)

長崎の別荘も 広島の本宅も置いて、知人のお二人は マカオで新年を迎えるべく 出発されました。
そうなんです。
お掃除なんて自分ですることはなくて 2軒とも 管理してくださる方がいるのです。

我が家では 「庄原のかんぽ」を 別荘と呼ぶことにしました。
管理は任せていて、維持費もいらない、その代り宿泊するときだけ、管理費を払う、、、と思えば、、、
かなり 寂しい発想ですね、 ト、ホ、ホ。


<< 今年のヒット商品 庄原2012冬 >>