ニューイヤーコンサート

 「ラデツキー行進曲」を聞くと 新年を迎えたことを 実感します。 (動画は去年のコンサートです)

       

 ニューイヤーコンサートには 行くことができませんでしたが
 この曲を聞くと ウィーン旅行中に 同じ楽友会館で この曲を聞いた時の感動がよみがえります。
 だからこそ ニューイヤーコンサートを テレビ放送してもらえることに 心から感謝しています。


 穏やかに そして静かに明けた 2013年。

ニューイヤーコンサート_d0174983_14332350.png

ニューイヤーコンサート_d0174983_16301294.gif
 
 shinが 帰ってきました。
 haruちゃんも koharuも まだ長距離の移動は無理なので 今年は一人だけの帰省でした。

 父親になったshinに 出産後初めて会ったのですが、 気のせいか 穏やかな顔になったようです。
 2014年のお正月は テレビの前で 孫のkoharuと一緒に この曲に手拍子をしたいよいうとshinが 「気が早いねえ」と笑っていました。

 「小さく小さく!」 「ここから大きくなるよ」「もっともっと大きく ほらね!!!」
ニューイヤーコンサート_d0174983_1451151.gif

by saint-arrow-mam | 2013-01-02 08:22 |   日々是好日 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2013-01-02 09:17
埋め込みの動画を拝聴してから書き込みをしています。
観客と一体になった良い雰囲気の演奏会ですね。

親子4代の出雲大社も控えています。
お孫さんも遠出ができるようになれば、会話ができるようになれば、お宮参りができるようになれば、幼稚園に行くようになれば、ランドセルを買うようになれば、・・・・・・・・・。
これから多くの"なれば"が続きます。
良い時も、悪い時も実家のバックアップは子供達には貴重です。
そんのように繋いでいく新しい年の今日は二日目。
箱根駅伝で過ぎて行きます。
これも、昨年と同じであったような。
Commented by shinmama at 2013-01-02 12:54 x
okadatoshi様

たくさんの「なれば、、、」を考えると ワクワクして たまりません。
ハイ、 いつでも どんな時でもバックアップしてやろうと、いえバックアップさせて欲しいと思っています。

今年は箱根駅伝を3代揃ってみていますが、トンチンカンなことを言うshinーgranmaと それを適当に交わすshinに 笑いが絶えません。
これも なかなか いいものですね。
Commented by Hiro at 2013-01-02 14:29 x
紅白歌合戦は全く興味なし。あの踊りまくる姿は何でしょうか (笑)
今年もじっくりとニューイヤを聞きました、ワーグナーの曲も雰囲気がよく、このコンサート向きでした。
そしてオーストリア第2の国歌を聴くと、身震いしました。

ところで楽友協会の天井付近に張り巡らされた蜘蛛糸状のワイヤーは何でしょうか??
当時現地で入った際は気づかず。
Commented by shinmama at 2013-01-02 14:45 x
Hiro様

はい、今年のコンサートの曲の構成は良かったですね。
流れもユーモアのセンスも ニューイヤーらしく 楽しませてくれました。

私が楽友会館でコンサートを聞いたときには ワイヤーが割と低い位置に たくさんありました。

演目によっては マイクなどを ここにつけることがあるのかと思っていましたが そんなことはないですよね。

何をする目的なのでしょうね、、ウーーン。


<< shin夫婦 から shin-... 迎春 >>