3月3日4日 Sea Day


3月3日4日 Sea Day_d0174983_17204517.jpg

 ケアンズから 2日かけてブリスベンに向かいます。
 今朝から というより昨晩から 急に腰が痛み 立ち座りに不自由しています。

 おそらくラフティングで川に落ちたり、飛んだり跳ねたり、つんのめったりしている際に
 どこか痛めてしまったのだと思います。

 今日は運動はエクササイズはすべてパスして スパに行って静養に努めます。
 スパのラウンジからは 景色がよく見えます。

 午後1時過ぎ、ゴールドコースト沖に差し掛かると 美しい島々が両サイドに見え始めました。
 あわてて服を着替えて 展望デッキへ。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_17213914.jpg

 2時を過ぎてもこの光景が続いていますので、ベンチに横になって 楽しむことにしました。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_17215372.jpg

 3時を過ぎても この光景が続いています。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_1722622.jpg

 再びスパに戻り 温めると腰の調子が幾分よくなりました。
 本当のところ、どうなることかと 不安でいっぱいでした。
 夕食後 ショーにも映画にもいかず、早く寝ました。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_17222626.gif

3月3日4日 Sea Day_d0174983_17231057.jpg

 一晩中 腰が痛くて寝返りを打つのも苦痛でした。
 特にボートに横乗りをしていたので 左の股関節が痛みます。
 今日も一日 エクササイズは休みます。

 エクササイズで出会う人から「どうしたの?あなたが休むなんて」と声をかけられっぱなしです。
 いつの間にか 顔を覚えてもらっていたようです。
 股関節は 英語でHIP JOINTというようです。 なるほど。(笑)

 お昼前に 幹部船員の招待によるカクテルパーティーがありました。
 数十人しか呼ばれないパーティだと聞いていたので、
 新参者の私たちなど呼ばれるはずはない、、と思っていたのですが、招待状が届きました。

 行ってみると 東洋人は私たちだけ、、、。
 招待される基準はわかりませんが ゲストとしては喜ぶべきことのようです「。

 少し進歩したのは
 このような時に つたない英語でも 話しかけられたら きちんと話しを続けるようになりました。
 今日は お隣に座ったニューヨークにお住いのアメリカ人と話が弾みました。
 彼らは次のシドニーで下船し、その後タスマニアを観光してからニューヨークへ戻るそうです。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_1724311.jpg

 明日のブリスベンで下船する ミック・サンドラ夫婦と 午後を過ごします。
 家族のことはもちろんのこと 日本とオーストリアの税制や年金、保険、教育などについても話し合うことができました。
 どうってことないジョークが非常にウケて 大笑いしてくれるので、楽しくて仕方ありませんでした。

 日本でもこれだけ馬の合うご夫婦はいないのではないかと思うくらい、行動パターンが似ているので 
 船内でも さまざまな場所で 不思議なくらい度々お会いしました。
 最後の「AFTERNOON TEA」をご一緒させていただきます。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_17253349.jpg

 彼らが下船したら 本当にさびしくなってしまいます。
 今日は 折り鶴を折り、手紙を付けてお渡ししました。
 彼らはブリスベンの街について 詳しく教えてくれました。

 レストランの窓から見あると 波が高く 船が久しぶりに大きく揺れます。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_1726695.jpg


 夕食後 一緒にショーを見て レストランで夜遅くまで話し込みました。
 お部屋に戻るとかわいいケーキが届けられていました。
 明日は800人が下船するそうですから、ブリスベンの港は大混雑することでしょう。

3月3日4日 Sea Day_d0174983_17263152.jpg

by saint-arrow-mam | 2013-03-05 00:00 |   世界一周クルーズ | Comments(0)


<< オーストラリア・ブリスベン オーストラリア・ケアンズ >>