3月17日18日 Sea Day

3月17日18日 Sea Day_d0174983_10214394.jpg

 シドニーからぐるっと ニュージーランドを廻り、再びシドニーへ向かいます。
 
 9:00 MORNING STRETCH
 運動をして流れる汗の量で 気温の違いを感じています。
 今日の最高気温は 22℃、ずいぶん温かく感じます。

 10:00 日本人乗客の 「お茶会」 
 シドニーから乗ってきた方が4人いらっしゃいますので 現在10名の日本人です。
 シドニーで下船されるので、明後日には また6人に戻るのですが、、、。
 
 やはり何度もキュナードを利用された方ばかりで、クルーズに関して とても詳しいです。

 12:30 3DBALLET 「SWAN LAKE」 
 3D画像で バレーを見るのは初めてでしたが、想像以上の臨場感がなく
 やはり 冒険、スリル映画の方が 3Dには 適していると思います。

 15:00 LEGS,BUMS AND TUMS 
 腹筋と背筋を鍛えます。
 最近、慣れてしまって筋肉痛にならないので 物足りません。

 16:00 CARDIO COMBAT 
 ボクシングのエクササイズも 参加者の顔ぶれが決まってきました。
 ハードなものは 続きにくいようです。


 実は シドニーで頼んでいたオプションが 参加者が少ないために中止になったという連絡が入りました。
 シドニーでは1700人が 下船するそうですから 400人程度しか残りません。
 ツアーの催行しにくい状況なんだということが 実際に船に乗るまでわかりませんでした。
 急遽 資料とガイドブックを頼りに 計画を立て直します。

3月17日18日 Sea Day_d0174983_10261530.gif

3月17日18日 Sea Day_d0174983_10262528.jpg


 毎朝デッキを歩いていたのですが、赤道を過ぎたあたりから 風が非常に強くて 歩くどころではありません。
 しかも 時折 非常に強いスコールが降ります。

 私はわずかなりともトレーニングをしていますが Shinpapaは明らかに運動不足です。
 そのうえ、甘い物ばかり食べているので心配です。

3月17日18日 Sea Day_d0174983_1027424.jpg

 9:00 MORNING STRETCH 
 一緒に体操をしていたゲストが 明日 下船するので お別れの挨拶を交わします。
 ハグして頬にキスをし合うのも慣れてきました。

 明日からの 上陸に備えて 洗濯に精を出します。
3月17日18日 Sea Day_d0174983_1033977.gif

 13:15 FILM: ANNA KARENINA 
 130分の映画ですが、見ごたえがあり よい映画でした。
 もう一度 機会があれば見たいと思います。

 14:30 CLASSICAL CONCERT 
 SIMON DAVIES というギターリストの演奏です。
 ギターのクラシック曲は 聞くことが少なくいので 貴重な経験です。
 フラメンコのような派手さはなく、軽妙な指さばきで 細やかな旋律を奏でるのは 高等な技術を要するのだろうと 感じました。

 ただ、このような地味なイベントは人気がないので、聴衆が少なく お気の毒でした。

 19:00 SHOW TIME JOEY MIX 
 ニュージーランドの歌手JOEY MIXの ファンになってしまいました。
 彼の歌を 船内で聞くのは 2度目なのですが、ピアノもすこぶる上手で 歌も抜群にうまいのです。

 ジグソーパズルのコーナーがあります。
 作業途中で置いておくと だれということなしに 続きをするのです。
 今日見たら 完成していました。
 初めて完成したのを見たので、、、。

3月17日18日 Sea Day_d0174983_10305532.jpg


 
 
by saint-arrow-mam | 2013-03-19 00:00 |   世界一周クルーズ | Comments(0)


<< オーストラリア・シドニー2 ニュージーランド・フィヨルドランド >>