4月18日19日20日

4月18日19日20日_d0174983_2042641.jpg

 残りの日数が少なくなると 次のクルーズを予約する人が増えてきます。
 船上で次のクルーズを予約すると 割引があるのでリピーターが多くいます。
 残念ながら 次の予定が立たない上に 予算がない我が家では 予約をして帰ることはできません。

 海は きょうも穏やかです。

4月18日19日20日_d0174983_205188.jpg

 9:00 MORNING STRETCH

 11:15 LINE DANCE CLASS

 14:30 INTERVIEW: CHIEF ENGINEER PHIL ALDRIDGE  
 
 人に会うことが好きで 接待などが得意な船長に対して 無口であまり愛想の良くない機関長というイメージなのですが、
 これは父を見て勝手に私が思っているだけかもしれません。

 珍しく機関長のインタビューがシアターで 行われるというので参加しました。
 ジョージクルーニーに似た すごく背の高いハンサムな機関長です。

4月18日19日20日_d0174983_207935.jpg

 夕食後のショーは フラメンコギターを弾きながら歌う NANCY RUTHのショー。
 映画は SOME LIKE IT HOT

4月18日19日20日_d0174983_207226.jpg

 下船が近づいたので 荷物の整理を始めました。ふーーーー。

4月18日19日20日_d0174983_2075079.gif

4月18日19日20日_d0174983_208103.jpg


 朝デッキウォークをしていると 謎の船が、、、
 遠くでよく見えないのですが、荒波を浮き沈みしながら近づいてきます。

4月18日19日20日_d0174983_2082323.jpg

 すると前方に黒いブイが浮かんでいました。
 こんな沖合に 網を仕掛けていたのでしょうか?
 QMⅡが 網を傷つけていなければよいのですが、、でもここは公海では?
 勝手に網を仕掛けていいのかなあ、、、。

 9:00  MORNING STRETCH 
 
 10:00 お茶会  
 日本人のS様の奥様が お点前を披露してくださることになりました。
 先日 マリーの結婚式にご一緒に出席した方で その時のお茶を再度ふるまってくださることになりました。

 厚かましいとは思いながら バーバラ夫妻も参加させてくださるようにお願いいたしました。
 バーバラもデイビットもすごく喜んでくれて よかったです。

 後日談:先日 メールでその時の写真を送ってきてくれました。
     貴重な経験ができてよかった、、と言う文面を添えて、、、。
     

4月18日19日20日_d0174983_20101993.jpg

 
 12:30 CREW TUG OF WAR COMPETITION
 クルーたちが 自分の持ちごとに チームを組んで 綱引き大会を行います。
 掃除担当の部署などは 仮装までして 盛り上がること、、、。

4月18日19日20日_d0174983_20104835.jpg

 セキュリーティーチーム、シェフのチーム、ウェイターのチーム、
 エンターテイメントのチームなど12チームがリーグ戦を行います。

4月18日19日20日_d0174983_2011157.jpg

 優勝は3年連続で エンターテイメントチームです。
 体格も 声も 態度も 船内で一番目立っている女性がいるチームです。

4月18日19日20日_d0174983_20111428.jpg

 
 14:15 スペインのパエリアの作り方を 歌手のNANCY RUTH が教えてくれます。
 帰ったら家で作ってみたいと思います。

4月18日19日20日_d0174983_20115075.jpg

 15:00 ABS  
 腹筋の体操をしながら 体重の増加を実感しました。
 あと一週間、、、ダイエットは無理だろうな、、。

 19:45 船長主催のフルクルーズゲストのための カクテルパーティー  
 毎月のようにフルクルーズの人たちとパーティーでお会いし、船内の食堂や ツアーでもご一緒するので 
 お名前は知らなくても すっかり顔なじみになった人たちが多くいます。

 フルクルーズゲストは350名と聞いていますが、お会いするたびに どんどん親しくなっていくように思います。

4月18日19日20日_d0174983_2013022.jpg

 船長(左)と機関長(右)です。
 機関長さんとはパーティーで 直接お話しすることができ 一緒に記念撮影を写していただきました。

4月18日19日20日_d0174983_20133287.jpg

 お部屋に帰ると おいしい手づくりチョコが届いていました。
 遅くなりましたが、見たい映画だったので 目をこすりながら見たTHE HOBBIT です。

4月18日19日20日_d0174983_20134785.jpg

4月18日19日20日_d0174983_2075079.gif

4月18日19日20日_d0174983_20142797.jpg

 広い海にトビウオの姿しか見ることができない日々が続いていましたので 一隻の船とすれ違うだけで 嬉しく感じます。

4月18日19日20日_d0174983_20144487.jpg

 9:00 MORNING STRETCH
 
 ジャズ演奏を聴きながらのお昼ご飯。
 イギリスの定番料理、フィッシュ & チップスも食べ納めになるかもしれないので カロリーが高いことを知りつつ 食べました。

4月18日19日20日_d0174983_20164181.jpg

 14:00 CARDIO COMBAT

 15:00 LEGS BUMS AND TUMS
 少しでも消費エネルギーを減らすべく汗を流します。
 
 16:00 CHARITY COUNTRY FAYRE
 最後に大きなチャリティーのイベントがあります。
 服のリサイクルなど まるで高校の文化祭のようですが チケットがチャリティーになります。

 管の中を落ちてくるニンジンを切るというゲームに何度かチャレンジしましたが 難しくて 切れませんでした。
4月18日19日20日_d0174983_20161013.jpg

 夕食後の映画は ALEX CROSS 。
 船内での生活でも、字幕の無い映画でもそうですが、 英語だけを聞いている生活が続くと、
 文字では書けないけれど 発音で意味が分かる単語が増えてきたように思います。

 まるで子供が言葉を覚えるような感じで 少しずつですけど、、、。
by saint-arrow-mam | 2013-04-21 00:00 |   世界一周クルーズ | Comments(0)


<< カナリア諸島・ラスパルマス 4月14日15日16日17日 >>