会える時に会う

 同じ広島に住んでいて 車で30分もあれば行ける距離。
 もちろんメールや電話をしようと思えばいつでもできる。
 会おうと思えば いつでも会える。

 でも気が付いたら 長く会っていない、、、。
会える時に会う_d0174983_1154171.gif
 
 よし、一緒にイタリアンしよう 最初はビールで、、、、

会える時に会う_d0174983_11461059.jpg

会える時に会う_d0174983_11583470.gif
 「うんうん、ここは 本当に美味しいイタリアンを食べさせてくれるねえ。」
 「どうする? またビール? それとも 白ワインにする?」
 「ボトルにしよう」 「うん それで」


会える時に会う_d0174983_11474116.jpg

会える時に会う_d0174983_11592195.gif
 「なになに」 「フムフム」 「ほっほーー」 と話は弾み、、、
 「どうする? 今度は赤にする? ボトル?」 「いいね、それで」

 「ぎゃーーーー、白ワインも赤ワインも写してないよ」
 「え?? このお皿にあった ピザも写してないんじゃない?」
 「うん、写してない、それとサラダも写してない」
 「ま、いいじゃないの。 それだけ 話が盛り上がったということだから。」

 いやはや、楽しい夜でした。
会える時に会う_d0174983_11594355.gif

 ところが 今朝から 呑みすぎ食べ過ぎで、グロッキー、
 久しぶりに 二日酔いなるものを経験しました。

 今日は 梅干し茶漬けが一番おいしいです。 ト、ホ、ホ 弱くなったもんだ。
by saint-arrow-mam | 2013-05-30 01:44 |   友人 | Comments(8)
Commented by Hiro at 2013-05-30 05:44 x
「会えるときに会う」 「行けるときに行く」 「出来るときにする」   私のモットーです。
「忙しいからヒマになってから」 では何も出来ません。

奇しくも昨日 姫路の旅行友達から電話、遠くへの旅行が出来なくなった現在、
我々とどこか近場で会って、飲みながら話したいとこのと。諸手を挙げて賛成、
具体的な計画をと云うことになりました。そのときは、このブログと同じ状態になりそう (笑)

教壇で 「楽しめるときに楽しむ」 ために、今日はこれから出発です。
Commented by okadatoshi at 2013-05-30 07:01
会える時に会うということが難しい方が、私の周りにも増えてきました。
現役時代は忙しく優先順位では後回しになりますね。

ご褒美の時間はたっぷりあります。

歩ける、考える、描ける、食べる、打てるそして愛することが
できるうちに、さっと出かけましょう。
そして身近に接する人との当たり前に過ごせる毎日を大切に。

これが今私が作ったモットーです。=*^-^*=♪

これから、私も北へ。
今日のBGMはカーペンターズとJバエズかな。
片道70分、若い時代へトリップします。
Commented by shinmama at 2013-05-30 08:46 x
Hiro様

いつでも会える、、と言う気持ちがお互いにあるのですが、
「いざ会う」となると きっかけを探してしまいます。
きっかけなんて関係ないのに、それが一番会えなくする原因のような気がします。

毎年ご旅行を一緒にされている延長での飲み会食事会とあれば、
姫路の方もさぞかし楽しみにされていることでしょう。

年齢とともに 話題は病気の話、孫の話、過去に何度も話した話(笑)の繰り返しですが、
お互いに楽しい時間を共有できたことが一番うれしいです。

今日は北へ お仕事ですね。
しっかり楽しんできてくださいね。
Commented by shinmama at 2013-05-30 08:56 x
okadatoshi様

以前、親しい人が突然死をして、大きく後悔したことがあり、
それからは 友人と積極的に会う様にしていたのに 
気付かないうちに 旅行などでまた疎遠になっていました。
ブログを拝見して これはいけない、と、、、。

おばあちゃんの仲間入りをしたことで 話の共通項が一つ増え、
先輩バーバがいっぱいアドバイスをしてくれました。

まだ他にも 会っておきたい人がいるので
机にメモを貼っています。

梅雨に入り お天気が曇りがち、
視界が悪いこともあるかと思いますので
くれぐれもお気をつけて 運転なさってください。
Commented by ぱんじー at 2013-05-30 18:55 x
ホントに「逢いたい時に会う」「行きたい時に行く」がしたい。
姑の世話が無くなってホッとしたのも束の間(?)、
今度は両親に手がかかり始め…
まだ隙間縫って好きな事が出来ます。
shinmamaさのように二日酔いになるまで飲めなくなってますが、
懐かしい友に連絡とってみましょう。
いろいろ後悔したくありませんものね、両親のことも…
Commented by shinmama at 2013-05-30 19:16 x
パンジー様

私の母はありがたいことに 友達が多くいるのですが
それこそ 会える時に会っておかなければ、、と毎月決まった日に6人の高齢者が集まり お昼ご飯を高級レストランで食べています。

行く前には 毎回、面倒だと文句を言っていますが、
帰って来たときには すっかり元気になっています。
友達との時間は家族との時間と違う意味で 大切なものだと母を見ていて思います。

会える時に会う、実行するまでの一歩を踏み出せば
あとは絶対に楽しいですから、、、。
Commented by うつきよう at 2013-05-30 22:57 x
 奇しくも、今夜、久しぶりに友人と連絡を取りあったところでした。
 自宅の庭がバラ園になっていて、この時期見せてもらいに行っている友人なのですが、
 そろそろメールか電話かしてみようと思っているところに電話がきました。
 なんと1年ぶりでした!
 冬はスキー、夏は本格登山、空いてるときはトレーニングの友人なので、
 忙しいんだろうな、と思っているうち、時が経ってしまいました。
 「どうしてる?」とメールだけでもできるのにね。
 反省しつつ、PCを開いたところです。
 
Commented by shinmama at 2013-05-30 23:19 x
うつきよう様

そうなんです、いつかそのうち、、と思っていると
あっという間に時間が経ってしまうんですね。

かといって 毎月と言うわけにはいかないですし、
せめて季節ごとに、、とは思うのですが、、、。

まだ会いたい人がいるので 連絡をしてみようと思っています。
ふむ、彼女も忙しい人なのですが、「どうしてる?」とメールをしてみます。(笑)



<< 季節の物差し  岩国錦帯橋空港 >>