Sea Day

 午前2時頃に 高島と佐多岬の間を通過し 豊後水道を通過 南にコースを進めたようです。
 そして 午前5時には 沖の島を周り 東にコースを定め足摺岬を通過、
 横浜に向けて 東北東に進路をとっています。
Sea Day_d0174983_22112033.jpg
 
 今日の1日航海日は イベントが多く用意されているので忙しくなりそうです。
 台風の影響で海が荒れるのではないかと心配しましたが、平穏そのものです。
Sea Day_d0174983_22132780.jpg

Sea Day_d0174983_2235595.gif

 9:00 ズンバダンス教室
 
 ShingranmaとShinpapaが見学に来ました。
 まるで保護者会ですね。 ハズカシイ。(笑)
Sea Day_d0174983_22145888.jpg

 なんと 船内を 杖なしで自由に歩けるようになったShingranmaです。
 毎日歩けば 歩けるようになるものですね。
 
 それだけでも 今回の旅行は 大成功です。
Sea Day_d0174983_22174359.jpg

 10:45 カントリー&ウエスタン ラインダンス教室
 
 最後になって 参加人数が増えて 顔見知りもできたのに 10日間ではこれで終わり。
 ちょっと物足りませんが 仕方ありませんね。

 15:15 アフタヌーンティー

 ハワイアンミュージックを聞きながら アフタヌーンティーを楽しみます。
 食べては お部屋で横になり、また食べては横になりながら Shingranmaはカメラ片手に 良く動いています。

 Shingranmaのように クルーズは いつでもお部屋で休むことができるので 高齢者にはとても楽な旅のスタイルだと思います。

 16:30 ウクレレ教室

 初めてウクレレを習いました。
 ギターに比べると 弦が少なく軽いので とても楽です。
Sea Day_d0174983_2229397.jpg

 18:30 夕食 
 
 最後の日は シェフたちのパレードがあることが多いのですが、この船でも行われました。
 最後に アラスカというケーキがふるまわれ子供のように喜んでしまいました。
Sea Day_d0174983_22285217.jpg

Sea Day_d0174983_22291535.jpg


 デッキに出てみると なんと一部の海がモノクロになっています。
 不思議な光景に出会いました。
Sea Day_d0174983_22303448.jpg


 19:00 ショー:モーメント トゥー リメンバー
 サンプリンセス シンガーとダンサーは 最後まで感動させてくれました。
 このショーだけのDVDがあればよかったのですが 残念です。
Sea Day_d0174983_22404444.jpg


 最後の夜ですので トランクに荷物を詰めます。
 お土産物が増えた分だけ 処分するものを選びました。

 下船したら トランクを港から宅配で送れるというのも日本ならではのメリットです。
 できるだけ身軽にして 新幹線に乗らないと、広島までは長いです。
Sea Day_d0174983_22334653.gif


 今夜、船は さらに北東に進み 日本の沿岸に沿って横浜を目指します。
 
by saint-arrow-mam | 2013-06-14 00:00 |   日韓クルーズ北廻り | Comments(0)


<< 横浜 下船 広島 宇品港 >>