早朝 ウォーキング

 
 朝、4時に目が覚めてしまい 眠れません。
 5時まで ベッドでグズグズしていたのですが、空が明るくなってきましたので ウォーキングに出かけます。

 
 よし、歩くぞ、、、と思ったとたんに 濃いピンクのアベリアを 見つけてしまいました。

 白いアベリアが一般的で この色のアベリアは初めて見ました。
 早朝 ウォーキング_d0174983_9291275.jpg

 調べて見ましたら
 「白いAbelia」 と ピンクのバラ 「Grandiflora」 を掛け合わせた 「Edward Goucher 」という品種のようです。
 なかなか きれいな色をしていて 切り花にしても よさそうです。
 早朝 ウォーキング_d0174983_9322561.jpg

 そうでした、歩かなくちゃ、、、、と思ったとたん、緑色のコガネムシを見つけてしまいました。
 
 広島では茶色のコガネムシ(通称 カナブン)を 良く見かけますが、これは 美しい緑色のコガネムシでした。
 早朝 ウォーキング_d0174983_935277.jpg

 やれやれ なかなかまともに歩けません。(笑)

 ここで 携帯電話にメールあり。
 昨夜 ほとんど眠ることができなかったというharuちゃんから 急遽 「臨託」の要請です。

 急いで 家に帰りましたので 実際に歩いた距離は わずか300mくらいでしょうか。
 ブログのタイトル 変えなくちゃ いけないかも、、、。(笑)
 早朝 ウォーキング_d0174983_9365394.jpg

by saint-arrow-mam | 2013-08-08 06:46 |   植物 | Comments(12)
Commented by Hiro at 2013-08-08 07:43 x
早朝のウオーキング そして定期的にほぼ同時刻の早朝ブログ アップ、いいですね。

今朝のブログと類似の写真をかなり撮っています。が、FDあり、祈念式あり で
まだ未掲載のままになっています。

今日はこれから盆に向けて帰省の途につきます。そのあとに少し遅れて孫達が帰ってきます。

孫家族が暫く滞在する予定ですので、この度の滞在期間は例年より長くなります。
その間 例によって近況報告的なブログ アップになります。shinmamaさまへの
コメントを失礼するかと思いますが、お許し下さい。

滞在中の臨託業務の一端を明日のブログに予約投稿しました。また、私に頂戴したFDからみの
コメントに返事をしますので、熟読を願います (笑)

暑さの折 ご自愛を!

Commented by よし坊 at 2013-08-08 08:11 x
アレレ、、、同じように僕も早朝というか真夜中から眼が覚めて寝られない日が続いています。
何時でも昼寝すればいいので寝むれ無くても気が楽です。
300mのウォーキング、ギネスものですね。
Commented by パンジー at 2013-08-08 08:39 x
koharuちゃんは大丈夫のようでなにより。
でもお母さんは大変ですよね、バァ~バの出番❢
お近くにいらっさやるので、haruちゃんも心強い事でしょう。
shinmamaさんも御自愛くださいね。
300mのウオーキングでのブログでも、情報満載で楽しいです。
Commented by okadatoshi at 2013-08-08 09:18
万能のshinmamaさんが近くにおられるのはワーキングママには何よりも
得難い環境です。

朝の時間は豊かですね。
以前は、朝6時の近所のラジオ体操に5時半ごろ自宅を出ていたのですが
ジムに行くようになってから行ってません。
あかんなぁ。
Commented by shinmama at 2013-08-08 10:23 x
Hiro様

これから山陰へ お帰りなのですね。
お孫様たちが 合流されて 賑やかな お盆をお過ごしになれますね。

下見をされた場所を案内されたり、海水浴に行ったり、
真っ黒に日焼けされますね、お孫様も Hiro様も。(笑)

携帯を利用されてのブログアップを 楽しみにしています。

はい、コメントのお返事を拝見しました。
丁寧にお答えいただきありがとうございました。

今夜からは 世界中に電波を飛ばして 楽しんでくださいね。
Commented by shinmama at 2013-08-08 10:29 x
よし坊様

時差によるものですね。

そうそう koharuも ただいま午前中のお昼寝中ですが、
よし坊様も お昼寝できれば 心配することはありませんネ。(笑)

運動不足の上に 最近はまっている「数独」のせいだと思います。
頭が冴えて 眠れなくなるのです。

わかっているのに途中で止めることができない 意志の弱い私です。
Commented by shinmama at 2013-08-08 10:32 x
パンジー様

はい、今日もharuちゃんはダウンしていて koharuを終日 あずかることになりました。

遠慮されるより、頼って孫を預けてくれる方が やりがいがあります。

元気で いざというとき 役に立つバーバでなければいけないと思っています。

9月から トレーニングジムに行こうと思っていますが、
とりあえず 早朝ウォーキングだけでも 始めようと思います。
Commented by shinmama at 2013-08-08 10:40 x
okadatoshi様

平和公園でラジオ体操をしていた時には 時々参加していたのですが、
実家の方へ住むようになってから1年 まったく参加していません。

私も あかんなあ。(笑)

トレーニングジムへ行き、結果も出ているokadatoshi様は よろしいのですが、
私は 何もしていませんので 最悪です。

臨託で腕力はついたと思いますが どうも足が弱っている気がします。
トレーニングマシーンで やってみると 非常に自覚できるのですが、、、、。
Commented by Cptain 七右衛門 at 2013-08-08 22:13 x
         Mrs shinmama 様へ

早起きは三文の徳ですね・・・

綺麗な花が「今日一日が素晴らしい日に」と
ささやいているのでしょう

Have a nice day!
Commented by うつきよう at 2013-08-09 00:05 x
 園芸種、特に横文字の花はとんと疎いのですが、
 アベリアというのはツクバネウツギのことなんですね。
 バラと交配ができるのにも驚きました。

 早起き、できませ~ん!
 山登りに精を出していたときは3時起きもしましたが、
 我ながらよくやったと思います。
 今は、3時に寝ることならできます(笑)
Commented by shinmama at 2013-08-09 20:17 x
Captian 七右衛門様

今日の最高気温 37度の東京で
溶けずに 生きていけるのは 早朝だけのような気がします。(笑)

はい、出費多難な折から 「三文」ずつ 貯金できるよう頑張ります。
Commented by shinmama at 2013-08-09 20:21 x
うつきよう様

え??
日本の名前があったのですか?
知りませんでした。 

ひょっとしてピンクのツクバネウツギも珍しくないのかな?

早起き、、、
東京は広島より東にある、、、
と偉そうなことを言いたくなるくらい 夜明けが早い気がします。

蝉が 早くから鳴くのですよ、これが、、、、。
秋になって 蝉がいなくなったら 私も起きれなくなるかもしれません。(笑)


<< 画像「富士山」 臨託 開店休業 >>