臨託 散歩

 
 朝から 29℃の気温。
 それでも日差しは 日中ほどではないので お散歩は午前中に限ります。

 保育所のベビーカーは 4人乗りです。 

 子供が大泣きしていても 黙々と 保母さんは 車を押しています。
 全員を抱くことはできないので 泣く子を 抱き上げるなんてことは 絶対にしないのだと思います。
臨託 散歩_d0174983_16313082.jpg

 臨託では  マイ ベビーカーで koharuの好きなところで 停車しながら散歩をします。

 身を乗り出し、手を伸ばして 葉をつかむkoharu。
 そして 口に入れる、、、、、、直前に 私が取り上げます。(笑)
臨託 散歩_d0174983_16343251.jpg

 ミーーン、ミーーン と蝉が鳴けば、 急いでカメラを取り出すバーバ。
 帽子を脱いで 捕まえようとする ジージ。

 koharuは そんな二人の様子を じーーーーと 見ています。
臨託 散歩_d0174983_1639149.jpg

 あのね、大人がみんな こんなことをするわけじゃないのよ。(笑)
   
by saint-arrow-mam | 2013-08-17 08:46 |   koharu日記 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2013-08-17 08:53
赤ちゃんの視点からの風景描写に移動しつつあるような。
今年の芥川賞の二人称による表現が斬新でしたが、koharuちゃんが
まわりを観察する設定も面白いかも知れません。

東京も月曜日からいつもの喧騒が戻るのでしょうね。
Commented by shinmama at 2013-08-17 09:13 x
okadatoshi様

koharuの日々の様子を 残したいのですが、、、他愛ないことばかりで、申し訳ございません。

これが 毎日のように成長する今なら 顔をのせることも ある程度できるのですが、だんだん難しくなりますし、、、。

はい、来週の東京は 恐ろしい気がします。(笑)
Commented by ニャン at 2013-08-17 16:59 x
バーバーとジージーは、暑い中でもkoharuちゃんが居れば千人力?!
暑くても穏やかな時間を感じます。^^
koharuちゃんの お顔も拝見するたびにしっかりとされていくのがわかります。^^
Commented by shinmama at 2013-08-17 20:33 x
ニャン様

はい、一日がkoharu中心に動いています。

でも実は またkoharuが 熱を出したんですよ。

今日は小児科まで一緒に行き 夕食も作って持って行きました。

早く良くなってくれればよいのですが、、、、。


<< 靖国神社・遊就館 パンケーキ >>