有朋自遠方来 不亦楽来

 高校時代の同級生が 仕事で東京へ出てきたので、3人で一緒に お昼を食べようということになりました。
 ホテルの場所を聞き 交通の便が良い 錦糸町で待ち合わせることにしました。

 どうせなら ここにしかないお店、美味しい、リーズナブル、、、どこがいいかなあ?
 そうだ 砂町の お寿司屋さんにしよう!!!
有朋自遠方来 不亦楽来_d0174983_936094.gif

 アチャー 11時過ぎだというのに もう 並んでいます。
 
 これには 友人もびっくり。

有朋自遠方来 不亦楽来_d0174983_18343769.jpg

 握りずし、ちらしずし、を頼んで 「あら汁」 をつけてもらいました。

有朋自遠方来 不亦楽来_d0174983_18363397.jpg

 美味しい 美味しい と 友人も大満足。
 昔話、共通の友人の話、子供たちの話など 次々に話に花が咲き、
 あっという間に 時が過ぎていきました。

 午後から 会議がある友人と お店の前で別れた後、お寿司屋さんを経営している魚屋さんへ。
 今日も 特売で 店内にはお客さんが いっぱいです。

有朋自遠方来 不亦楽来_d0174983_18381112.jpg

 ちゃんと 冷氷剤を持ってきました。
 とにかく安いので koharuのために 新鮮な白身の魚などを 買い求め いそいそと帰りました。

   有朋自遠方来 不亦楽来
      (友あり 遠方より来たる また 楽しからずや)
有朋自遠方来 不亦楽来_d0174983_949679.gif

by saint-arrow-mam | 2013-09-15 09:56 |   友人 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2013-09-15 14:44 x
いいですね。出先で知人に出会ったときの気持ちが伝わってきます。東京には出たとき、
私も会いたい人物が何人かいます。最近はあまり上京の機会がなく会えずにいる人に会いたくなりました。

午前中 市内に出かけましたが、昨日の臨託野外研修で歩き過ぎたため
靴擦れ気味で、早めに帰宅しました。

関東地方は荒れ模様の天気では?
Commented by shinmama at 2013-09-15 18:08 x
Hiro様

東京では Shinの家族以外 知人がないので、久しぶりに 話し込んでしまいました。

広島で会うときより 「遠くまで来てくれた」 という思いが強く
話が異常に弾みました。

東京は雨が時々降る程度で 台風の影響は これからのようです。
にもかかわらず 早くから警報や注意報が出たので
東京の三大祭りの一つ 赤坂の氷川祭が中止になりました。
楽しみにしていたのに残念です。
Commented by okadatoshi at 2013-09-22 07:48
このblogは旅行先でも拝見しました。
そうか、名店をダシに、旧友との再会か。
いいなぁ。
江戸に出かけるときに備え、トレーニングを再開せねば。
予想通りにデジタル数値に月末の3か月検診を控え恐れおののいております。
Commented by saint-arrow-mam at 2013-10-20 09:37
okadatoshi様

お返事が遅くなり 申し訳ありませんでした。

瀬戸内では白身の魚をよく食べるのですが、
お江戸は 赤みの魚が多くて 安いです。

はい、お江戸に来られた時には 是非、、、、おススメです。


<< 旅博2013 ルーピング ファニー >>