クリスマスムード

 
 昨日までとは うってかわり寒い日です。
 
 ちょっと 億劫だと思いながらも 午前中に 「トレーニングジム」へ。
 暖房が効いた室内ですので、動くと この時期でも汗が流れます。

 大急ぎで着替えて 午後から 所用で 「花の銀座」へ。

 銀座大通りのブランド店は こぞって大がかりなクリスマスの飾りつけをしていましたが、そこは素通り。(笑)
 ウインドショッピングしたいところですが、臨託のため 脇目もふらずに帰ります。

クリスマスムード_d0174983_153261.jpg

 マンションのロビーに クリスマスツリーが飾られました。
 高さが 3m位の大きなツリーに 子供ならずとも 心がうきうきします。

クリスマスムード_d0174983_1572317.jpg

 夕刻 koharuにツリーを見せると、不思議そうな顔で チカチカ点滅するライトをながめていました。
 まだ、 プレゼントを欲しがる年齢でないことに ホッとします。(笑)

クリスマスムード_d0174983_1593648.jpg

 ライトアップしているというので、臨託後に 近所の 「港エリア」へ。
 冷たい夜風に吹かれて歩いていると 一足早く「赤鼻のトナカイ」になってしまいました。

 本格的な クリスマス商戦は これからのようですネ。
クリスマスムード_d0174983_1510472.jpg

by saint-arrow-mam | 2013-11-20 06:00 |   東京23区内 | Comments(6)
Commented by okadatoshi at 2013-11-20 07:41
豊洲の跳ね橋のライトアップですね。
神戸のモザイクあたりの風景と酷似しています。
“東京人”にはおしゃれな住環境に見えます。
確かに、来月は孫君のクリスマスプレゼントに悩みます。

長女が小学校4年のときにベッドにサンタさん宛ての
手紙があって
「ほんとのサンタさんですか? お父さんですか?」
て書いてあってその返事に
「はい、ほんとのサンタさんです」
と返事を書きました。
Commented by Hiro at 2013-11-20 08:05 x
koharuちゃん 大きくなられましたね。臨託仕事のやり甲斐があると推察。

何処も同じ。成長の過程で同じ仕草をします。
>ツリーを見せると、不思議そうな顔で チカチカ点滅するライトをながめていました。
http://tanmatsui.exblog.jp/17023051/

近いうちにshinpapa様がサンタの服を着、「私がほんとのサンタさんです」
と言う時期が来ます。

最近はブログに臨託仕事の内容が貯まっていても、アップする意欲を喪失、
が、これを拝見して 少々ふざけた記事を載せましょう。

明日の私のブログには何故か 「トレーニングジム」 の文字が(笑)
Commented by shinmama at 2013-11-20 10:18 x
okadatoshi様

Shinpapaサンタは「ケチ」なので しょぼいプレゼントしか 持ってきてくれそうもありません。
かといって 好きなものを買ってやりなさい、とサンタに現金を渡すと
サンタの好きなものを買いそうですし、、、。(笑)

お孫様に どのようなプレゼントをされるのか
ジーバーサンタは 今後の参考にさせていただきたいので 楽しみにしています。
Commented by shinmama at 2013-11-20 10:28 x
Hiro様

はい、koharuは みるみる大きくなり、重くどっしりとしてきました。
お江戸での生活は 広島以上に運動量が少なくなるので、
せっせとトレーニングを積んで 体力維持に努めようと思います。

今まで クリスマスであろうと 家にいることがなかったShinpapaなので、
これからは 孫のサンタ役をShinpapaにさせるのがいいですね。
よし、東急ハンズあたりで サンタの服を一式探してみよう。

あれ? Hiro様がトレーニングですか?
何だろう、楽しみです。
Commented by よし坊 at 2013-11-21 19:17 x
東京の銀座の話から寺に食べ物と色々出てきて整理が付きません。

実は越前に行っておりまして夕方帰宅。
ブログではあの焼き鳥屋も出る予定。「広島の方!話した記憶があります」と言っていました。

何故か蕎麦屋の天麩羅はサクッとしていて美味しいんですよね。何故だろうかと何時も考えるのですが答えが出ません。
Commented by shinmama at 2013-11-21 20:40 x
よし坊様

はい、いつものように支離滅裂なブログです。(笑)

おじさんたちが 周囲を気にすることなく 広島弁で話をしていたので
記憶に残ったのでしょうね。
お陰で 私が遅くまでブログをすることに 文句を言われなくなりました。

高橋名人のお店は天ぷらがなく蕎麦だけなので、
今回、サクサクとしていて美味しいものだと思いました。
天つゆを つけ汁とは別に出してくれましたので 蕎麦が油っぽくならず良かったです。


<< 東京国立近代美術館 ゲ・ゲ・ゲの深大寺 (2) >>