新幹線 ナウ

新幹線 ナウ_d0174983_14144290.jpg

臨託の冬休みが終ってしまいました。

今夜から、バーバshinmamaに戻り、頑張らなければいけません。

でも、今は早くkoharuに会いたいです。(笑)
by saint-arrow-mam | 2014-01-06 14:14 |   広島⇔東京 | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2014-01-06 19:24 x
今日は綺麗な富士山が見えましたでしょう!!
実は写っている富士川の河口でミサゴがバッサンバッサン飛び込むそうでそれを撮りに鳥撮りが他県からも来て居るらしいです。

さて、話を戻そう
ヒエー 広島 東京間はそんな金額なんですか!!
ナニナニそれがホテル付で・・・ヒエー なんでそんなに安いのか!
ヒエーの大安売りです。

お好み焼き、美味いものは美味い。説明は要りません。召し上がって下さい。
Commented by shinmama at 2014-01-06 21:24 x
よし坊様

新幹線のスピードで携帯で写すと限界がありますね。
しかも窓が汚れていたし、、、。
はい、富士山が綺麗だという 車内アナウンスがありました。

広島から東京の往復をするのと
東京から広島の往復をするのとでは JRのお値段が違うというのも
納得できないのですが、事実です。

息子たちへのお土産は お好み焼きにしました。
いざ渡すとなった時に 自分にも買って帰ればよかったと思いました。(笑)
Commented by うつきよう at 2014-01-07 00:43 x
 おお~!
 裾野をひく富士山、きれいですね~!
 私の場合、新幹線から富士山がきれい見える確率は、たぶん5割いきません。
 今は車内放送があるんですね。
 やっぱり、世界遺産効果でしょうかね。
 太郎山の富士山はぼんやりしていたので、
 霞みが晴れた心地がします。
Commented by okadatoshi at 2014-01-07 07:23
おお、これもベストポジション。
さすがに新幹線のヘビーユーザー!
Commented by shinmama at 2014-01-07 09:25 x
うつきよう様

美しく見えるときだけ、車内放送があります。
名古屋の次が横浜なので、寝ているお客さんを 
寝過ごさないように起こす役目もあるのではないかと 思ったりします。(笑)

広島に向かう新幹線で 初めて 「岡山城」の案内がありました。
お陰で 車内は 写メ大会です。(笑)
Commented by shinmama at 2014-01-07 09:28 x
okadatoshi様

トンネルを抜けて すぐなので、
カメラを早めに構えていないと 写せないポイントなんです。

車内アナウンスを聞いてからでは 遅い!!と
ほくそ笑んで写すポイントです。(笑)

携帯でアップしようと思ったので 写メにしたのですが
カメラで写せたら もっときれいな画像になるのに ちょっと残念です。

今回 武庫川は水がなくて きれいな写真になりませんでした。


<< 映画『ゼロ・グラビティ』 久しぶりに飲み会 >>