豆台風 襲来


 雪は止んだものの 強い風が残りました。
 まるで「豆台風」のような感じで、街路樹の大きな枝が 音を立てて 折れていきます。

 向かい風だと まっすぐ歩くことさえ難しいくらいです。

豆台風 襲来_d0174983_1950333.jpg

 金曜日に 終日臨託をしたものの 土日は完全オフで 骨休め、、、の予定が
 日曜日に 再び 緊急臨託となり 我が家にも 「豆台風」がやってきました。

豆台風 襲来_d0174983_19561188.jpg

 「豆台風」koharuは スズメに餌をやると 集まってくる楽しさを覚えました。
 パンをちぎって縁石に置き じっとしているkoharu。

豆台風 襲来_d0174983_200119.jpg

 一方、いつもなら すぐ飛んできて エサをついばむスズメたちが 
 なかなかエサに近寄らず 首をかしげて様子をうかがっているのが 愉快です。

豆台風 襲来_d0174983_20121070.jpg

 「豆台風」が 去った後の静けさの中には 解放感と 一抹の寂しさが残りました。 
 
by saint-arrow-mam | 2014-02-17 20:17 |   天体・気象 | Comments(4)
Commented by ぱんじー at 2014-02-18 09:33 x
koharuちゃんの可愛らしさが伝わってきます。
いろんな事に興味津々で、とっても正直に大きく反応・感動する姿が、
想像できます。
我が孫も、この雪には感動モノだったと聞き及んでおります。
傍にいたなら、「寒~い」「つめたぁ~い」などとすっ込んでないで、
肩こり腰痛なんのその、ガンバッちゃうバァ~バなのですが…
静けさと開放感、淋しさ… 涙が出るほど分かります❢
Commented by okadatoshi at 2014-02-18 10:04
今日の温度は、36度らしいシムリアップにいます。
寒いのも暑いのも嫌ですね。
ビールばかりで帰国後の検査が怖い。
Commented by shinmama at 2014-02-18 12:39 x
パンジー様

豆台風の後遺症でShinpapaが ついにダウンしました。
自分の子供の子育てもしたことがないので 
ついつい頑張って疲れてしまうのだと思います。(笑)

バーバも少々疲れ気味ですが
胸に飛びこんでくるkoharuに 精神的な安らぎを感じています。

雪うさぎを何十年ぶりかに作ったんですよ。(笑)
Commented by shinmama at 2014-02-18 12:43 x
okadatoshi様

36度の気温ですか、、、それは また酷な環境ですね。

以前タイに行ったときに ブログにも書いたのですが、
タイには3つの季節しかないらしいです
それは HOT と HOTTER と HOTTESTです。

ビールでは 脱水症状になりますよ、、、是非お水を、、、。


<< マザーリーフ 成長記録 (1) 雪の中 モネに会いに。 >>