ドラゴンボール 見つかる?!

 保育園のすぐ前の広場に 車寄せをさせないために 直径40cm程度の丸い石が置いてあります。

 先月まで 工事中だったので 丸い石は 数個しかなかったのですが、
 工事が完了してみると なんと 「7個」 ちゃんと あったのです。

ドラゴンボール 見つかる?!_d0174983_9555255.jpg

 20年ぐらい前のこと Shinと一緒になって 「ドラゴンボール」を 読破した私には 
 この丸い石が 「7個」 というのが非常に大切なことで 
 これで ドラゴンボールが全部そろったのです!!!!

ドラゴンボール 見つかる?!_d0174983_1045629.jpg 


ちなみに ドラゴンボールを7つ集めて合言葉を唱えると、
空が急に暗くなりドラゴンボールが光って 神龍が現れ、
どんな願いも一つだけ叶えてくれるという 秘宝なのです。


 ところが 喜びもつかの間、 今朝、植え込みの陰に8個目のドラゴンボールを見つけてしまいました。(笑)

ドラゴンボール 見つかる?!_d0174983_107561.jpg

 正直 見なかったことにしたい という気持ちですが、見たものは仕方ない。
 「ドラゴンボール」の予備 ということにしましょうか?(笑)

 << 追記 >>

 ドラゴンボールの 切手シートを持っていましたので 残しておきます。

ドラゴンボール 見つかる?!_d0174983_923467.jpg

by saint-arrow-mam | 2014-02-28 10:19 |   日々是好日 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2014-02-28 17:08 x
ドラゴンボール……恥ずかしながら初耳でした。サイトで調べて

>世界中に散らばった7つ全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝。

であることを初めて知りました。明日は臨託、当人達は知っているかどうか聞いてみます。
知らないでしょうね。J1開幕日なので、サッカーボールのこと?と言い出すかも知れません(笑)

ドラゴンボールへの祈り …… 開幕初戦 勝ち点3 !
Commented by okadatoshi at 2014-02-28 17:39
孫君はドラえもん以外の知識が欠落してわからないと思います。
以前、小児病棟に入院していた時に、隣にいた同い年の子どもの怪獣物の話にもまったくついていけませんでした。
今回の旅行で、初めてドラゴンボールフルーツを随所で頂きました。
Commented by よし坊 at 2014-02-28 20:12 x
ドラゴンボールって、僕は知らないにでなんともコメントしようがありません。すみません、、、
ラーメンの汁が随分濃いですね。ブラックラーメンみたいですね。
うつきよう様が仰っていますが独標は気楽に なんちゃって3千メートル稜線を楽しめるし7月には見事なお花畑が広がります。と言っても僕は行けず終いですが、、、
Commented by shinmama at 2014-02-28 20:21 x
Hiro様

私も息子がいなければ その名前すら耳にすることもなかったと思います。
現在30歳前後の男性が 熱中した年代だと思います。

今のキティーちゃんの様に 筆入れや下敷きなどの文房具、Tシャツ、運動靴、なんでもドラゴンボールのデザインだった時期でした。

はい、なんでも望みが叶うはずです。(笑)
Commented by shinmama at 2014-02-28 20:51 x
okadatoshi様

ドラえもんの様に 男女を問わず人気があって 争いのない平和なアニメと異なり、
ドラゴンボールは常に戦闘シーンがあり、ずいぶんマニアックでしたから、女の子にはあまり人気がなかったようです。

ドラゴン(ボール)フルーツ??? 
見た感じが竜の様ですものね。
Commented by shinmama at 2014-02-28 20:58 x
よし坊様

おそらくみなさんご存じないだろうと思いましたが、やはり、、でした。
主題歌を 今でも歌えるくらい はまっていたのですが、
すっかり 異星人になってしまった感覚です。(笑) 

高山ラーメンは東京のうどんの様に真っ黒なのですが、味はぜんぜん辛くないのです。
でも 魚介系の出汁が お嫌いな方には不向きかもしれません。


<< 四温の雨 冬の白川郷と飛騨路 (4) >>