熊本のお酒

 夜遅く 宅配便で 大きな箱が届きました。
 なんと 一升瓶が6本入っています。

 実は 一週間の予定で 広島に帰ったShinpapaが 
 その間に 友人たちと熊本へゴルフに行っていたようで そのお土産が 熊本から届いたのです。

 日本酒1銘柄と 焼酎2銘柄が それぞれ2本ずつで 計6本。
 本人曰く なかなか手に入らない銘柄を わざわざ取り寄せてもらったのだそうですが、、、、。

熊本のお酒_d0174983_22233464.jpg

 アルコールを飲ましていれば機嫌が良い私のことを よく知っている方たちとご一緒したので 
 お土産には 「酒」がよかろう ということになったようです。

 それにしても 一升瓶を6本も、、、、、私は ウワバミか?
by saint-arrow-mam | 2014-03-30 22:43 |   日本酒物語 | Comments(2)
Commented by Hiro at 2014-03-30 22:52 x
Wao! !
何というタイミングか、今夜のTVで、アルコールの飲み過ぎは 怖い病気の遠因になると言う
番組があったばかり。
最近私も若干飲み過ぎの傾向があるので、この番組を見てギョッ。
お互いに気をつけましょう。
Commented by shinmama at 2014-03-30 23:05 x
Hiro様

そ、そ、そうなんだ。
私に アルコールを一杯飲ませて 怖い病気にさせようという 
魂胆だったのかも知れません。(笑)

はい、気をつけます。
喜んでる場合じゃない、、危ない 危ない、、、。


<< 「春」 の交差点 近況報告の食事会 3回目 >>