フリーコーンデイ

 近所の商業ビルの中に 「BEN & JERRY'S」という アイスクリームショップ があります。
 外国のアイスクリームメーカーと言えば 「ハーゲンダッツ」くらいしか知らなかったのですが、
 「BEN & JERRY'S」 も ワールドスケールの有名店のようです。

 美味しいのですが、お値段が安くないので 時々しか 食べることができません

フリーコーンデイ_d0174983_1430579.jpg 


その「BEN & JERRY'S」が 1年に1度 
アイスクリームを 無料で食べさせてくれる日 (Free Corn Day) があり
それが 今日、4月8日なのです。

Haruちゃんからもらった 貴重な情報!!
これは 行かねばなるまい。(笑)


 トレーニングジムからの帰りに 立ち寄ると すでに 長い列ができていました。
 アイスクリームショップから はるか離れたところまで ずーーーーーと並んでいます。

フリーコーンデイ_d0174983_14353740.jpg

 並ぶこと20分で やっと店先が見えるところまで来ました。

フリーコーンデイ_d0174983_1436686.jpg

 10人くらい前になると、アイスクリームの希望の 聞きとりをされます。
 12種類のアイスクリームの中から 1つ選び、さらに カップかコーンか選びます。

フリーコーンデイ_d0174983_14371756.jpg

 並び始めてから 30分 やっと私の番になりました。
 トレーニングで汗をかいた後だったので、あっという間に 食べてしまいました。
フリーコーンデイ_d0174983_14394179.jpg

 家に帰り Shinpapaに話すと 「俺も行く」 と言い出しました。
 それでは、、、と お昼ご飯を食べて 再度 「BEN & JERRY'S」へ。
 今度は 学生がたくさん並んでいて 注文を聞いてもらうまで 40分もかかりました。

フリーコーンデイ_d0174983_1949019.jpg

 本日 2つ目のアイスは 「抹茶 メイドイン ヘブン」 というアイスクリームにしました。

フリーコーンデイ_d0174983_19512749.jpg

 美味しいのは 美味しかったのですが、 
 さすがに 1日に2個のアイスは 堪えたので 当分の間 アイスクリームは 遠慮したいと思います。
by saint-arrow-mam | 2014-04-08 20:03 |   祭り・イベント | Comments(10)
Commented by Hiro at 2014-04-08 21:35 x
何故かshinmama様の載せられるブログ内容と、私の一日の行動パターンが合うことがあります(笑)

今日は所要で市内へ、あと県民文化センター隣のR庵で昼食バイキング、
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001334/
消費税アップに併せてシニア料金制度が出来、手軽に利用できるようになりました。
ここで 私も久し振りに食事の後 冷たいものを口にしたのです。

赤い旋風が吹き荒れ、何より嬉しいのはGを倒すこと、決着がついてここのコメントに出て来ました。
明日の新聞が楽しみ タイトル 「赤ヘル単独首位」 か!!
Commented by shinmama at 2014-04-08 21:47 x
Hiro様

私もカープを見ながら ブログをアップしていたので
非常に時間がかかってしまいました。
巨人に勝ちを譲っていただいたような試合運びで 申し訳ないですね。(大笑)
私も 明日の中国新聞が読みたいです。

R庵は 知りませんでした。
すぐ前の道は いつも通っていましたのに、、、。
今日は 胸やけがして 夕食をパスしました。
最近 驚くほど胃が弱くなりました。
Commented by パンジー at 2014-04-08 23:21 x
流石東京ですね、BEN & JERRY'S❢
表参道にあったような気がしましたが…
4月8日は母の誕生日なので忘れません。
来年は、アイス狙いで東京に行きたいくらいです。
その頃にはもう少し店舗が増えてるかしら?
ありがたぁ~い情報<m(__)m>
Commented by うつきよう at 2014-04-09 02:19 x
 すごーい!
 やっぱり東京ですね。
 それにしても 『世界同日開催』 というのがまたすごい!
 太っ腹な会社ですね。
 消費税がアップしたばかりですし、
 インパクトありますね。
 「抹茶 メイドイン ヘブン」、すごーくおいしそうなネーミングです。
 
Commented by okadatoshi at 2014-04-09 07:56
東京に3店舗あるだけで、関西には見当たりませんね。
海外の企業が他の国に進出するときは、やはり日本の場合は東京なんだとわかります。
行列文化は東京から発生。
関西人は並んでもせいぜい1回。2回も並ぶshinmamaさまは
今やほとんど東京のシトになってしまいました。
それだけ江戸は求心力、同化作用が強いでしょう。
Commented by shinmama at 2014-04-09 10:03 x
パンジー様

お母さまのお誕生日、、、それは 覚えやすいですね。

とても食べることができそうもない赤ちゃんでも1つもらえるので、
ベビーカーの人も多く並んでいました。
もし、東京で並ばれる時には 是非 お孫さんもご一緒に。(笑)
Commented by shinmama at 2014-04-09 10:06 x
うつきよう様

太っ腹ですよね。
私など このペースだと このお店だけで 総額がいくらのサービスになるのか、、
それを 計算しながら並んでいました。(笑)

天国で作った?というだけあって 美味しい抹茶アイスクリームでした。

今のところ、これはハズレ、、、というアイスクリームに当たっていないところを見ると
どれも美味しいのだと思います。
Commented by shinmama at 2014-04-09 10:19 x
okadatoshi様

1回のつもりだったので、
恥を忍んで トレーニングの帰りにジャージ姿で行ったのですが、
帰ってみれば 「一人で並べない、でも食べたい」という シトが 家にいまして、、、。(笑)

事前にどの程度 広告がされていたのかわかりませんが、
並んでいる人たちの会話を 漏れ聞くに
たまたま買い物に来て知ったというより、毎年来ている、、という人の方が多いのではないかと思いました。

東京に来て あれほど嫌だった 並ぶことには 抵抗がなくなりました。
この傾向は 私よりShinpapaの方が顕著です。
Commented by みやび at 2014-04-09 17:15 x
お久しぶりです。

すごーい!
無料なんて、素晴らしい!

表参道ヒルズにもあるので知っていたら行っていたかも。
並ぶのは私もあまり好きではありませんがアイスクリーム大好きなので
苦にならないと思います。

来年、トライしようかしら。
美味しい情報ありがとうございました。
Commented by shinmama at 2014-04-09 20:03 x
みやび様

お久しぶりです。
どこかへ ご旅行中かな と思っておりましたが、、、。

そうですよね。
安いアイスクリームじゃないのに 無料で食べさせてくれるなんて
ラッキーとしか言いようがありませんよね。

ショップから 歩いて5分のところに住んでいる 地に利を生かして、
また来年 また行くだろうと思います。
ただし、東京にまだ住んでいたら、、、の話ですが。(笑)


<< カープ・CARP・カープ さくらツアー >>