新宿御苑へ

 週末 Shinの夫婦の所用が重なり、特別臨託になりました。
 お天気も良く 芝生が広くて自然豊かな新宿御苑に koharuと出かけました。

 豊洲 ~(有楽町線)~ 永田町 ~ 赤坂見附 ~(丸ノ内線)~ 新宿御苑前
 という通常のルートにもかかわらず 永田町に エレベーターがなく
 階段に次ぐ階段を ベビーカーを担いで 昇り降り、ついに見かねた駅員さんのお世話になりました。

 地下鉄には ベビーカー(車いすの方も?)では 乗り次ぎが困難な駅があるようなので
 帰りは 四谷で 乗り換えるルートにしました。

 新宿御苑は バラが満開のうえ、イベントが行われていて 多くの人で賑わっていました
新宿御苑へ_d0174983_22574282.jpg

 歩き始めたkoharuは あくまでマイペース。
 小さいくせに 偉そうに道を譲らず ちょこちょこと歩いて行きます。
新宿御苑へ_d0174983_22592954.jpg

 ジージとバーバは 新宿御苑に到着した時点で すでに 疲れていました。(笑)

 芝生に座り koharuのために作った特製弁当を広げると 
 カメラで写すこともできないほどのハイペースで むしゃむしゃと 食べます。
新宿御苑へ_d0174983_848204.jpg

 苑内には 「ユリノキ」が 咲いていたので koharuが芝生を歩きまわる間に これだけはなんとかパシャり。
新宿御苑へ_d0174983_8495683.jpg

 たまたま 木製玩具で遊ぶイベントをしていたので koharuも参加。

 木製玩具が気に入ったのか 同じ動作を繰り返し行い、周囲など目にはいらない様子。
 甘えん坊のkoharuが これほどの長い時間 一人遊びしたのは 新しい発見でした。
新宿御苑へ_d0174983_903797.jpg

 さらに ちょこちょこkoharuのペースで歩いて バラ園まで。
 ベビーカーは すっかり荷物専用の運搬車です。
新宿御苑へ_d0174983_941869.jpg

 ベビーカーに乗って グッスリお昼寝したまま 帰宅したkoharu。

 よく遊び、よく歩き、夕食もしっかり食べ お風呂に入り、8時に親元に戻り、、、
 フーーーーー、
 老夫婦は 会話少なに バタンと寝ました。 
新宿御苑へ_d0174983_945542.gif

 
by saint-arrow-mam | 2014-05-18 09:44 |   koharu日記 | Comments(4)
Commented by okadatoshi at 2014-05-18 16:11
もうしっかりkoharuちゃんは歩き始めましたか。
乳幼児の成長は早いですね。
特に女の子はしゃべりだすとまた会話が楽しく
# ジジババ ドット ツカレル
ですね。
中学生になって身長もやがてジジに迫る年まで
くるともう疲れるなんてものじゃありません。
Commented by shinmama at 2014-05-18 16:39 x
okadatoshi様

男の子しか育てたことがないので、女の子の仕草が可愛らしくてなりません。
「女は小さい時から 愛嬌をふりまくんだなあ」と 今は喜んでいるジージですが
やがて 汚いものを見るような目で見られたりして、、、。(笑)

ベビーカーを抱えての階段の上り下りで 今日は筋肉痛のジージは
木曜日には 広島に帰るそうです。
いいなあ、、、逃げ場があって。 
Commented by ニャン at 2014-05-18 18:20 x
お疲れ様でした。^^でも良い一日を過ごされましたね。
ジージとバーバのお疲れが伝わってきます。
子供は元気ですものね。
じっとしているといるで心配だし、動き回られると嬉しくもなりますが、
ちょっとおとなしくして・・・なんて思いますよね?
koharuちゃん、随分としっかりと歩かれ、順調な成長ですね。
懐かしの砂町銀座、楽しく拝見させていただいてまーす。^^
Commented by shinmama at 2014-05-18 21:04 x
ニャン様

ぜんまい仕掛けの玩具でも ひと休みすることがあるのに
koharuは 休みなく動いています。
見ているだけでも 疲れるのに 一緒に動いているので 腰が痛い、足が痛い、首が痛い、、、(笑)

勝手に歩いて 疲れると立ち止まり、座り込んで 首をかしげて
「抱っこして」というポーズをとります。
(これが彼女の作戦のようです)
せめて ベビーカーに乗ってくれれば楽なのに、全く乗ろうとしません。
外出するたびに koharuは元気に活発になり、
ジージとバーバが 老化していることを認識します。

ニャン様のお陰で 
いまでは砂町なくして 東京の生活はできなくなっています。


<< なんだ? なんだ?? ダイサギ >>