リンゴの果実 (2)

 リンゴの花     をアップしたのが 4月14日
 リンゴの果実(1) をアップしたのが 5月15日
 さらに 1ヵ月経った 今の状態は?  と リンゴの木を見に行きました。

 すると なんということでしょう。
 子供の手が届く範囲の リンゴが 全くなくなっていました。
 定点観測も もはやこれまでかもしれません。(笑)

リンゴの果実 (2)_d0174983_2014026.jpg
リンゴの果実 (2)_d0174983_2021239.jpg


リンゴの果実 (2)_d0174983_2022842.jpg
リンゴの果実 (2)_d0174983_2024885.jpg


リンゴの果実 (2)_d0174983_20304.jpg
リンゴの果実 (2)_d0174983_2032299.jpg

リンゴの果実 (2)_d0174983_2045453.gif

 梅雨に入ってからというもの 青空が見えていたかと思えば にわかに空が暗くなります。
 すると 間もなく 雷と共に雨が降り スコールもどきの酷い状態になります。
リンゴの果実 (2)_d0174983_20152099.jpg



白い雲は 太陽の光で 白く輝いているのに
その下は 薄暗く 重たい感じの色になっています。

大雨の前兆です。

カープも 前半は あれほど輝いていたのに
今では 暗雲立ち込め 今にも大雨が降りそうな状態です。

だから交流戦は嫌いなんです。(笑)

あ~あ~
カープのファンは 疲れます。



 

 
  
by saint-arrow-mam | 2014-06-13 20:28 |   植物 | Comments(10)
Commented by okadatoshi at 2014-06-13 21:02
あらら、交流戦ではオリックスと読売が同率首位。
いつのまに・・・。
確かにカープは交流戦は悪いですね。
でも鯉のぼりの時期を過ぎてもよく頑張ったし。

みかんなど団地で成っていてもそのままです。
こどもが少ないからかな。
Commented by shinmama at 2014-06-13 21:29 x
okadatoshi様

あれほど 楽しみにしていた野球放送も
最近では見るたびに 気分が悪くなり 美味しいお酒が飲めません。
後半戦に期待するしかありませんが、、、故障者も出たし、、、。
あ~あ~。

リンゴの木のすぐ横が 少年野球のグランドという好立地。(笑)
この調子ですと 赤く色づいたリンゴを見ることは出来そうもありません。
Commented by Hiro at 2014-06-13 21:38 x
暫くは鯉の話は止めましょう。
今日の中国新聞の読者の声に、ブログタネになる発言ががありますが、これもアップ中止。

春先に載せた県病院電停のリンゴの花は、その後すくすく育ち、今 青々とした実を付けています。
機を見てのせましょう。

広島の今日は 夕刻 これもブログか Facebookに載せたいような見事な積乱雲発生、
梅雨が明けたかなと思わせるような、空でした。鯉ももうすぐ梅雨明け空に泳ぐことでしょう。

Commented by shinmama at 2014-06-13 21:49 x
Hiro様

まったく 空だけでなく カープファンも 泣きだしたくなります。
はい、カープの話は しばらくお休みですね。

長野県から贈られた 貴重なリンゴの木なのに 
赤くなる前に無くなるなんて 都会の子供は 躾が なっていません。
(-_-メ)
Commented by パンジー at 2014-06-14 00:23 x
東京はじめ関東の凄い雨の様子に驚いております。
関西というか奈良北部では、「雨」とか「降る」との予想に反して、
パラッときては日が射し、ポロっと落ちてきては止んでの繰り返し。
結局水撒きをせねばならない変なお天気が続いております。
我が阪神にしても、「おっ、調子いいやんか」と喜んでると逆転され、
「今日こそは…」とおもいきや、ヒット一本でやられたり…変な具合です。
巨人ファンの主人はルンルンで余裕です。
手の届かぬリンゴが恋しくなります。
Commented by よし坊 at 2014-06-14 08:38 x
昔我が家に姫林檎の盆栽があって実が沢山付きましたが食べた事無かったな〜。
スポーツの世界はジャッジ一つで大きく変わっちゃう事も有るし・・・サンフレッチェが良いんだから贅沢ですよ。
Commented by shinmama at 2014-06-14 10:13 x
パンジー様

ゲリラ豪雨、、とか スコール、、とか 熱帯モンスーン気候とか いう
言葉が頭をかすめます。

都内では「雹(表)」が降ったところもあるようですし
テレビでは たびたび「竜巻注意報」のテロップが流れます。

今年だけなのか、東京だけなのか 比較ができないのですが
天候不順の上にカープ不順、、、体調が悪くなりそうです。(笑)
Commented by shinmama at 2014-06-14 10:24 x
よし坊様

姫林檎は 見ているだけで 楽しくなりますね。
その昔、祖父が育てていたのを思い出します。

ジャッジを買収する国もあるくらいですから
国際試合の場合、審判の当り外れ、、というのもあるのでしょうね。
野球でも 審判のミス采配によって 勝敗が決まると 悲しくなり
腹立たしくなります。
欲張りを承知で サンフレのみならずカープも、、と思ってしまいます。(笑)
Commented by grandpa at 2014-06-14 11:45 x
今日、14,15日は梅雨の中休みですね。リンゴは白い可愛い花がさきますね、実は美味しいね。野球はカープフアンですね、私はタイガースなんです両チーム共いまひとつ、ですね。交流戦で調子が狂うのです。
sinnmamaさん力落とさないで、カープは今年はいいですよ。
勝負の世界は結果オーライですね。サッカーは日本、どうなりますやら
お楽しみですね、sinpapaによろしくね。
Commented by shinmama at 2014-06-14 15:24 x
granpa様

今日は 土曜日。
臨託は お休みです。(笑)
もう尾瀬から1週間が経ってしまったのですね。
尾瀬は小雨が降りましたが あの心地よい涼しさが懐かしいです。

grandpa様は 大阪ご出身ですから、タイガースファンだろうと思っておりました。
巨人ファンの多い東京では お互いに隠れカープファン、 隠れ阪神ファンですね。(笑) 
Shinpapaは カープが負けると 機嫌が悪くなり、やっかいですが
grandpa様は穏やかでいらっしゃるので そのようなことはないでしょう。

明日からはワールドカップ!!
こちらも 気がかりでなりません。


<< 花菖蒲で勝負 尾瀬の植物 >>