関空から スイスまで

さて、 根性をすえてスイスに向かいます。
 直行便ではなく パリでトランジットするので、 ホテルに到着するまで 順調でも16時間かかります。

関空から スイスまで_d0174983_694053.jpg

まずは 関空のラウンジで お昼を食べます。
 そして アルコールも注入しておきます。 軽く ホワイトワインを駆けつけ2杯。
関空から スイスまで_d0174983_6113493.jpg

関空から スイスまで_d0174983_6141729.jpg

関空ではシャトルに乗って 出発ゲートまで向かいます。
関空から スイスまで_d0174983_612185.jpg

機内へと案内されましたが、ビジネス席には 空席が目立ちました。
 定刻に離陸し、水平飛行になると 再びアルコールを注入します。
 今度はシャンペンに。
関空から スイスまで_d0174983_6143680.jpg

日本上空を飛び去ると お食事のメニューが届きました。
 というより、ワインリストが届きました。(笑)

第1回 機内食です。
 さっき お昼を食べたのに、といいながら別腹を用意します。
関空から スイスまで_d0174983_6175752.jpg

さすがに半分以上残しましたが ビールは 飲みました。
 チーズと一緒に シャンペンを勧められ また飲みました。
関空から スイスまで_d0174983_6185470.jpg

窓を閉め お休みタイムに入ったのですが 眠られず、
 本を読んでいると フランス人の男性キャビンアテンダントが アイスクリームをくれました。
 そして、また本を読んでいると、カップヌードルも くれました。

フランス男性は女性に優しいと言っても これはいくらなんでも過剰です。(笑)
関空から スイスまで_d0174983_6205938.jpg

映画で 再び「アナと氷の女王(英語版)」を見て いるうちに パリが近づいてきました。
 すると 2回目の機内食です。

今度は 3分の1 くらいしか食べることができません。
 ふーーーー 苦しい、、、胃腸薬を飲みます。

関空から スイスまで_d0174983_6223063.jpg

フランスを10年ぶりに 上空から見下ろし 感慨にふけります。
 雨のパリへは 定刻に着陸しました。

関空から スイスまで_d0174983_625119.jpg

パリでのトランジットは 1時間のはずだったのですが、
 なんということでしょう、飛行機の タイヤの交換をするというのです。

結果 な、な、なんと 2時間も 待たされます。
 ラウンジで 軽食を取っているのですが、この影響で 「軽」食が 「重」食に。
 そして アルコールの摂取量も、増えてしまいました。

関空から スイスまで_d0174983_6263096.jpg

ヨーロッパ線の飛行機は小型なので、 ビジネス席は6席しかありません。
 操縦席がよくみえるので、Shinpapaが喜んでいます。
関空から スイスまで_d0174983_6512738.jpg

飛行機も私も なんとか パリを飛び立ち、ホッとしたのも つかの間、、、
関空から スイスまで_d0174983_6274640.jpg

また 機内食です。
 もう さすがに胃が何も受け付けません。
関空から スイスまで_d0174983_628995.jpg

1時間少々のフライトで スイスのジュネーブへ着陸。
 上下に揺れる飛行機に 胃の中がシェイクされ 気分が悪いのですが 自業自得です。

スイス着陸直前に きれいな虹を空から見ました。
 明日は 晴れるといいなあ。
関空から スイスまで_d0174983_6292089.jpg

関空から スイスまで_d0174983_6294083.gif

やっとのことで スイスに着いたときには 腰まで痛くなり 泣きそう状態でした。
ところが 空港からグリンデルワルトまで さらに バスで2時間半かかるのです。
関空から スイスまで_d0174983_631575.jpg

ホテルに着いたときには 日付が変わって いました。
関空から スイスまで_d0174983_761632.jpg

ホテルを出てから ホテルで横になるまで24時間。
地球が狭くなったと 思っていましたが 訂正します。

スイスは とっても 遠い国です。
by saint-arrow-mam | 2014-06-30 00:00 |   スイス | Comments(6)
Commented by Hiro at 2014-07-01 08:18 x
関空ラウンジからのブログについ先程書いたばかり。
   *******************************:
無事到着されるまで、コメントの書き込みを差し控えていました。
旅行先には 体重を減量するジムもないと思います。飲み過ぎ、食べ過ぎにご注意を!
   ********************************

私も過去似たような経験を二度経験しました。
① ウイーンから帰国予定の飛行機のトラブルで欠航、帰国が一日延期、旅行会社が全額負担で
一日ウイーンに滞在、お陰で無料で「ウイーンの森」見物。

② フランクフルト空港から帰国の際、同じようなトラブルでフライトが数時間遅れ、
このツアがビジネス クラス利用であったせいか、遅れた時間を空港VIPルームで過ごす。
備え付けの軽食類、飲み物は 食べ放題 & 飲み放題。
旅行にハプニングはつきものですね。

切なる要望 : このブログは致し方ないと思いますが、これからは食膳風景より、
見事なスイスの風情をどしどし載せて下さい。

梅雨曇りの国内生活者は、それを一番期待します。どうか呉々も気をつけられ、
快適な日々を送ってください。
Ein Vermögen und es bekommt.
Commented by shinmama at 2014-07-01 13:30 x
Hiro様

はい、これkらは山また山の風景になると思います。
食事は upしても数点のみの予定です。

昨日と打って変わって 本日は快晴なり。
綺麗なユングフラウ三山を 撮影できれば嬉しいのですが、、、。
Commented by okadatoshi at 2014-07-01 13:40
無事到着され何よりです。
食事話題もアルコール注入も、周囲のドタバタも含め
楽しく拝見しています。
みなさん興味もあり楽しい文章で読み応えがあるのですが
われわれへの過剰サービスにならないように、
山を楽しみ、shinpapaさまとの時間も大切になすってください。

たまには休肝日と休パソ日を持たれてもいいと思います。
といいつつ、チェックをしてしまいますが。
Commented by grandpa at 2014-07-01 14:50 x
今、東京は1日のPM2,30分です。関空を出てグリンワルトのホテルまで24時間、長いですね、お疲れさんでした、sinpapaもお疲れでしょう、いたわってあげてください。機内食攻めで大変でしたね、だけどよく飲みますね。アルコール漬けになるよ。休肝日がいりますね。アイガーやユングラッフヨッホ、のスイスアルプスが近いんですね。
これからは山の景色が楽しみですね、美しい山、山、山、日本と違う景色スケールが大きい凄いでしょうね、お天気が晴れますように、日本から祈ってます。とにかくお疲れ様、おやすみ。shinpapaさんによろしく。
Commented by shinmama at 2014-07-01 15:00 x
okadsatoshi様

ツアーの方は17名で 皆さん大先輩ですが、
非常に健脚な方ばかりで 驚いています。

1日ハイキングをご一緒すると 「女」はすぐに打ち解けて
楽しい会話を持てるようになりますが
どのご夫婦も ご主人は無口です。(笑)

今朝は五時起き。
時差ぼけもなく 元気です。
Commented by shinmama at 2014-07-01 15:04 x
grandpa様

Shinpapaも良く食べ、良く寝て 元気にしています。
すっかりカメラ小僧になって、手当たり次第になんでも写すので
パソコンに取り込むと膨大な容量となっています。

今日はお天気が良いので 朝から二人のテンションが高く
出発の時間が待ち遠しくてなりません。