8月の暮らし

8月の暮らし_d0174983_154619100.jpg

 酷暑で 猛暑で 高温警報が出ると とにかく 引きこもっています。
 今の私が外出するには 余程の『理由』と 余程の『覚悟』が必要になっています。

 そんな軟弱者である私の暮らしを 円グラフにしてみます。
 ふむ、ほとんどが室内で できることばかりです。



 
 引きこもりの時間が長いのを良いことに  「2048」のコツを やっとつかみ、
 最近 「512」までは 楽々 進めるようになりました。

8月の暮らし_d0174983_10531659.jpg

 それに比べて 「太極拳」は なかなかうまくなりません。

 週に一度の トレーニングジムの教室だけでは物足りず、Youtubeを利用して 日々励んでいます。
 ラジオ体操のようなもので、いつでも どこでも 一人で出来るのが気に入っています。

         

 でも これでは 明らかに運動不足です、イカン、イカン。


SHINMAMA



<<追記>>

 最高スコアが出ました!!!
8月の暮らし_d0174983_2218583.jpg


<<追記 その2>>

 8月14日 ついにクリアーしました。
8月の暮らし_d0174983_19494370.jpg

by saint-arrow-mam | 2014-08-04 06:00 |   日々是好日 | Comments(6)
Commented by よし坊 at 2014-08-04 07:58 x
以前法事で我が家一族で菩提寺に行くと住職がグワイが悪くて臥せっていて出来ないと言う。冗談じゃないよ、、、この日だと決まっていたではないか!!
病状が良くなったら法事をしておきますからと言う。何考えてんだこのクソ坊主!!と思いながら全員静岡に戻りました。ガソリン代高速道路代金どうしてくれる。
お寺もイイカゲンだと思った出来事でした。

切手と言えば 見返り美人と月に雁 を持って居ます。今いくらするんだろうか。売って高級宿にでも泊まりに行こうかな。

ブログアップに随分時間を掛けているんですね。へエヘエ〜おみそれしました。更新率の高い人はそれなりに努力をして居るんですね。

僕のブログ、いよいよアシニボインに入る所までUP出来ました。
Commented by Hiro at 2014-08-04 08:06 x
日常のshinmama生活を、円グラフでまとめられた記録は面白いアイデアで、
ブログアップの占める割合が最大なのも頷けます。
私が同じことをしたら、どんなグラフになるかと改めて自己を振り返っています。

広島生活と、実家生活との比較も面白い。 この方法をメモ メモ、比較ができれば私も載せようか
と考えました。

昨日までは雲上人?でさほど雨には会わなかったのですが、帰宅した市内は今朝は雨模様です。
明後日の平和祈念式の天候が気になります。参加して、夜は灯籠流しへ。
一年が経つのが非常に早い近年です。
Commented by shinmama at 2014-08-04 09:10 x
よし坊様

ブログのネタが豊富なときには どの画像を使おうかと時間がかかり
ブログのネタがない時には 何をアップしようかと 時間がかかっています。(笑)
要領が悪いので パソコンの操作に時間がかかり、
そのうえ、途中で面白いサイトを見つけると 
ブログを作っていることを忘れて のめり込む、、という有様です。

実家でも お寺さんがイマイチなので  
今では 分骨している京都の本願寺に出かけることにしています。

オウオウ!!  ブログ更新ですね。
美しい風景を拝見するのが 楽しみです。
Commented by shinmama at 2014-08-04 09:18 x
Hiro様

一応 主婦なので 家事に要する時間も入れようかと思ったのですが、
その時間があまりに少なく、情けないので省略しました。(笑)

確かにHiro様の陰陽の生活の違いを グラフにして比較すると
非常に異なったものであることが わかりやすいでしょうね。
お遊び的ですが、下記のサイトで簡単に円グラフができます。 
    http://graph.heartrails.com/

明日、Shinpapaが 上京してきますが、
雨模様で幾分なりとも涼しい広島から
うだるような暑さのお江戸に来ると 悲鳴を上げると思います。
Commented by okadatoshi at 2014-08-04 22:59
ネットサーフィンをするのはこんな時間になります。
団地の仕事と、母校の広報紙の仕上げと、集中講義の準備で
3つの仕事を渡り歩いています。
コンピュータ用語でいうとマルチタスク処理
(そんなかっこうのいいものではないですが)

親戚の子がopen campas でわが家に宿泊2泊目です。
太極拳はつれあいも同じのだと申しています。
私は最高が512。 孫君は1024です。
Commented by shinmama at 2014-08-05 06:47 x
okadatoshi様

パソコンを購入するときに インテルCore i5にしたのですが、
okadatoshi様が 3つの仕事(ボランティアなどもおありですが)を
同時にこなされる能力は ハイパースレッディング(HT)ですね。
マルチタスク処理もサクサクとこなされているように感じます。

奥様も太極拳をされるのですか?
お江戸に来てから始めたので素人ですが、やっと動作の流れがわかり ハマっています。

「2048」はコツがつかめました。
1024を超えるには もう少し高度な コツ と 運が必要なのかもしれませんが
今の私には 集中力の持続時間の方が問題のようで、すぐミスをします。  (-_-;)


<< 旅の計画 全日本切手展2014 >>