スタバのオープンハウス


 過日 ブログにアップした 工事中だったビルが完成し、
 内装も済ませ、いよいよ28日にオープンすることになりました。
d0174983_15414251.jpg

 テナントとして 歯医者、接骨院、薬局、セブンイレブン、などに加えて
 ヨガ・料理教室、美容院、ワインショップで 9店舗
 レストランは 焼肉、焼き鳥、中華、和食など12店舗も入ることがわかりました。

 そして 「スタバ」が入ります。
 「スタバ」と言えば 以前作ったスタバ風のロゴを、ウィンクをするようにGIF加工してみました。
d0174983_1349462.gif


 実は先日 いつも行くスタバの店長さんが 招待券を こっそりくださいました。
 オープン2日前の26日に 新しいスタバで 好きな飲み物をサービスしてくれる という招待券です。

d0174983_13433142.jpg

 せっかくなので トレーニングジムの帰りに 行ってみましたが
 すでに入口に人が並んでいて ちょっと入りにくい雰囲気です。
d0174983_1542319.jpg

 注文は キャラメルマキアートにしました。

 お店から 家まで3分もかからないので テイクアウトして 家でいただきます。
 うむ、これは便利じゃ。
d0174983_15422414.jpg
 
by saint-arrow-mam | 2014-08-27 06:00 |   暮らしの手帳 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://runslowly.exblog.jp/tb/21050575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okadatoshi at 2014-08-27 07:47
おお、ウインク!  アッカンベーよりも上品ですね。
まわりにマイ喫茶があっていいですね。
@100+で一日、2回行けますね。
わが家の近くは、コメダとマックしかありません。
両方ともオシャレじゃない。
Commented by shinmama at 2014-08-27 08:43 x
okadatoshi様

駅の近くにあるスタバに立ち寄ることが多く、
それでも家から10分もかからない場所だったのですが、
もっと近くにできたので 重宝しそうです。

この辺りは オフィス街なので 
タリーズ、マック、カフェ、コンビニも多く、コーヒー激戦区です。

あまりに近いので 「これならコーヒーメーカーを買わずに済んだのに、、、」とShinpapaに言われそうです。(笑)

>@100+で一日、2回
はい、狙っています。(笑)
Commented by Hiro at 2014-08-27 08:46 x
とし様のオシャレを受けて!
ご存じの広島の地下街 「シャレオ」 にあるスタバは、以前の開店時は行列ができるほどでしたが
最近は窓越しに見える店内は閑散としています。
その他 NHK広島ビルの2階を始め、市内のコメダはどこも人影まばらです。

立町電停近くにある店舗Yに、味 絶品のコーヒーがあり、私はここで買い求めます。この時期は
粉末状 アイスコーヒー。
http://www.yamaya.jp/pages/store/store/928tatemachi.html
スタバは近年入店したことが無く、すべて我が家で私が抽出します。

帰広されたら、店舗Yを覗いてみてください。
Commented by shinmama at 2014-08-27 09:38 x
Hiro様

スタバは若い人が多く、
独りだけで座っているオバちゃんは めったにいません。
それだけに お店の雰囲気を壊しそうなので テイクアウトすることが多いです。

スタバのWi-Fiに登録しているので 
それを利用してフムフムとパソコンを開くような カッコイイ オバちゃんになりたいのですが、
これが意外に難しいのです。

今年の秋は スタバに行く回数が増えるか、
それともネスプレッソで 抽出するか 
どちらが多くなるか 自分でも楽しみにしています。
Commented by よし坊 at 2014-08-27 10:11 x
スタバもドトールも余程の事が無いと入らない私、特定の名称キャラメル・・・・・どんな味なんだろうか?
キャラメルって付くから甘いのか?ブリュレの表面みたいに成って居るのか?
右脳人間と自分で思って居る私、色々想像していますが・・・解りません
Commented by grandpa at 2014-08-27 14:58 x
こんにちは。商業ビルが建設中と言っておられましたビル完成したのですね。沢山のテナントが入居するのですね。 ますます競争に拍車がかかりますね、嬉しいやら悲しいやら、勝ち抜く店舗は何処かな?。
資本主義社会の世界ですね、宿命です。豊洲界隈も休日は大変な人ですね流石東京は人が多い。以前息子たちが住んでいたマンションは
アーバンドッグ、パークシチー豊洲13Fです、八重洲から都営バス停の前の最初に建ったマンションです。地下鉄駅も賑やかになってきましたね。住んでる世代が若い世代の人たちが多いですね。スターバックコーヒーもよくいきました。新しい街はどんどん変化、進化の両方ですね。
shinpapaさん広島に帰宅されましたか?、ちょっと寂しいですね。
Commented by shinmama at 2014-08-27 15:10 x
よし坊様

スタバでは 「抹茶クリームフラペチーノ」が おススメ。
是非一度 この夏にお試しください。

抹茶のかき氷&クリームパフェみたいな感じですが
あまり甘くなくて後味がサッパリします。

キャラメルマキアートは 冷えても美味しいので テイクアウトには最適だと思います。

と偉そうに言いながら 実は それほど詳しくないのです。(笑)
Commented by shinmama at 2014-08-27 15:15 x
grandpa様

商業ビル3棟の建築計画 だったようで
左右が先に完成し、中央のビルがやっと完成、これで完了のようです。

今はユリカモメの駅の近くに 公民館や役所関係が入る予定の
コモンビルが建築中です。

小学校も新しい校舎を建築中で 豊洲界隈では少子化がウソのようです。
もう少し静かなら 豊洲は便利でよい場所なのですが、
田舎者には騒々しいので落ち着きません。
Commented by ニャン at 2014-08-27 18:37 x
以前にも書いたかもしれませんが、今、shinmama様がお住まいの場所。
東京に住んでいる時、モデルハウスを見に行き、申し込もうか?どうしようか?と迷った場所です。
その当時は、空き地ばかりで、高層マンションがポツリ・・・。
いずれは、様々な店が出来、便利になりますよ!と説明を受けました。
本当に様々なテナントが入るんですね。^^
キャメルマキアートは夫が大好きなんです。
Commented by shinmama at 2014-08-27 19:57 x
ニャン様

昔の豊洲をご存じの方が こんなに発展するとはとても想像できなかった とおっしゃっています。
たぶん殺風景な埋立地だったのでしょうね。

10年前に建築されたマンションが 売りに出ていますが
おそらく買った時より高くなっているように思います。
中古でも新築並みの値段で販売されており
資産価値は高いように思いますが 我が家には買えそうもない価格です。

キャラメルマキアート、、ご主人もお好きなんですか、、、
ちょっと 嬉しいです。


<< お菓子の箱 (1) 常連めし (10) 大木屋 >>