判決結果


 還暦の記念行事の一つとして 「健康診断」を受けました が

 その結果が広島の自宅経由で 届きました。

 封筒を開ける=緊張の瞬間です。

判決結果_d0174983_13292276.jpg


 判決は めでたく 「無罪」

 健康診断では 内臓に悪いところはありませんでしたが 
 「頭が悪い」 のと 「口が悪い」 のと 「顔が悪い」 のは 検査結果に出ていません。
by saint-arrow-mam | 2014-10-05 13:40 |    健康管理 | Comments(12)
Commented by okadatoshi at 2014-10-05 14:33
やがて、もっとユニークな質問の入った生活診断がやってくる年代になりますよ。
今晩は、立派に理由がついて祝杯ですね。
つれあいは、お仲間と六甲の厳しいコースを有馬まで抜ける予定にしてましたが
午後から雨の予報に中止。でも神戸は一向に雨が降りません。
気まぐれ台風、東京にいきますか。
石垣のツアーは欠航ではなく決行でしょうか。
もし、ツアー自体が中止の場合には、キャンセル料金を取った方にも
キャンセル代金は支払うのかなぁ・
定款はどうなっているのかと、ふと思っていました。
Commented by shinmama at 2014-10-05 15:20 x
okadatoshi様

昨日までkoharuの微熱が続いたために 半日臨託していたのですが
今日は久々に のんびりしています、、が
大雨です。

>ツアー自体が中止の場合、、、
はい、私も一か八か キャンセルせずに 当日まで待ってみようかとも思いましたが
結果は 飛行機が石垣に飛んだようなので 
当日キャンセルしてると100%没収されるところでした。

70歳まで生きていたら 検査をもう一度受けるかもしれないと思っていますが
その年でも 痛い乳がん検診は必要かなあ?(笑)
Commented by Hiro at 2014-10-05 15:53 x
全くの偶然ですが、昨日の旧職員の役員会後の夕食会で雑談、ここでの話しで
健康診断 云々が話題になりました。

私同様に主治医が教え子という人物が2,3人いて、「異常なし」 と言われると
嬉しい反面、教え子の藪医者診断ではなかろうか と逆に心配になったとの発言で一同 大笑い。
そう言われると私も不安になります。

今月の行事(小旅行、役員会)を終え、一両日後には免許センターまで出かけて運転免許の更新、
ここでshinmamaさまの 「検査をもう一度受けるかもしれない」 との言葉を借りて
 「もう一度再免許が受けられる」 であろうか、 いや 受けるつもりです。

広島は午後からシトシト雨、今宵の最終戦の結果や如何に! 
Commented by shinmama at 2014-10-05 16:15 x
Hiro様

今日はカープは雨のため中止のようですね。
楽しみにしていたのに、、、しょうがないですねえ。

病気に関しては 非常に臆病なので もし悪いところがあっても 
見落として「異常なし」と言ってくれる お医者様がいいなあと思う私です。(笑)

陰陽の往復を ミッションの車で しかも お一人で運転でされるHiro様にくらべて
私は ほぼペーパードライバーになりかけています。
私の方が先に 免許の更新をやめなければならないことになりそうです。
Commented by grandpa at 2014-10-05 17:02 x
こんにちは。健康診断、チェック無し、おめでとう。  shinpapaさん
豊洲マラソンに出場ですか、頑張ってください。  練習が大変ですね。
体調を壊さないで、コンデションをベストに参加してください。
koharuちゃんの体調は戻りましたか、子供さんの健康管理は難しい
ね。また台風18号が東京方面を狙っています、怖いですね。 明日が
ピークですね、気をつけましょう。

Commented by Hiro at 2014-10-05 19:48 x
この場を借りて連絡です。
ご承知のことと思いますが、今夜9時からNHK Eテレで NHK第1787回定演の放送、
指揮 ブロムシュテット氏 曲はモーツアルト No.39、チャイコフスキー No. 4
Commented by shinmama at 2014-10-05 19:51 x
grandpa様

はい、無罪放免になりました。
検診が嫌いなので 次は10年後の予定です。(笑)

koharuは ちょうど一週間熱が出ました。
食べることだけが生きがい、、というのに一週間 殆ど食べず心配しましたが
昨晩から しっかり食べるようになりましたので安心です。
shinpapaがいない一週間の病児臨託は 体力と気力を使いましたので 
今日はゴロンゴロン休んでいました。

ところが 運悪く お米がなくなってしまい 大雨の中買いに、、、。
明日は 引きこもりをしていようと思います。
Commented by shinmama at 2014-10-05 19:53 x
Hiro様

わお!!
ありがとうございます。
録画します。
Commented by うつきよう at 2014-10-06 01:19 x
 無罪放免、おめでとうございます!
 一応の結果は聞いていても、
 最終報告の封筒を開けるときは緊張の瞬間ですものね。

 私も、病気を見つけるのが怖いので、
 自己検診はしません。

 台風が東京にも迫っていますが、
 大事になりませんように。
Commented by shinmama at 2014-10-06 08:38 x
うつきよう様

10年ごとの節目の年に 検査をすればいいか思っているのですが、
どこかに悪いところが見つかった時点で その間隔が短くなってしまうのでしょう。
自覚症状がないうちに病気だと言われるのは ショックですよね。

台風がこちらに向かってきています。
引きこもりついでに 栗の渋皮煮でも作ろうと思っています。
Commented by みやび at 2014-10-06 21:23 x
健康診断、良い結果で良かったですね。
koharuちゃん、元気になって一安心。
お疲れが溜まっていませんか?
急に涼しくなったりしてきましたのでお体ご自愛くださいね。
Commented by shinmama at 2014-10-07 13:01 x
みやび様

ありがとうございます。

疲れ貯まっています。
少々「うつ」傾向のようです。

でも美味しいものを食べたい、どこかに出かけたい、、と思うので
アウトドア派の「うつ」です。(笑)


<< 豊洲フォレシア 焼肉 TORAJI マラソンコースの下見 >>