豊洲フォレシア エル プエルト  

 フォレシアの中にある スペイン料理のお店 エル プエルトは いつも満席で 長い行列ができています。
 お店が狭いうえに 二人のシェフが注文を受けてから作るので 時間がかかるようです。

 でも行列ができるということは それだけ美味しいということかな、、と出かけました。
豊洲フォレシア エル プエルト  _d0174983_21325315.jpg

 シェフの考えで 広島の牡蠣を使った料理、広島の野菜を使った料理がメインという 珍しいお店です。(笑)
 でも シェフは 広島出身ではないというのも面白い。
豊洲フォレシア エル プエルト  _d0174983_21204524.jpg

 コース料理もありますが 要予約なので 食べることはできません。
 しかも カウンター席しか 空いていないというのです。

 ところが カウンターの中にいたお姉さんが美人で しかも感じがよかったので
 とっても嬉しそうなShinpapaでした。
 なにが幸いするかわかりません。(笑)
豊洲フォレシア エル プエルト  _d0174983_21212780.jpg

 ダイエットをしていたShinpapaは お姉さんのおススメの料理を 良く食べ、
 当然の結果ですが 「また来よう」と言っています。(笑)

 確かに どの料理も甘口で 日本人の口に合うスペイン料理でした。

豊洲フォレシア エル プエルト  _d0174983_21285816.jpg

    << エル プエルト >> 

    豊洲 フォレシア内 
     03-5859-0770 

    ランチ   11:30~14:30
    ディナー  17:30~23:00

    定休日 日曜日

    

 
 



 
by saint-arrow-mam | 2014-10-26 09:22 |    洋食 | Comments(8)
Commented by okadatoshi at 2014-10-26 09:39
完走祝賀会ですか。
近場にグルメの店がたくさんあって、食べ歩きに事欠きませんね。
shinmamaご一家の休日が豊かですね。

神戸は快晴。
孫君は今日は、終日、部活。
つれあいは、お仲間と山入り。私は、これから自治会館。
最近このパターンが多いような。
Commented by kazewokiru at 2014-10-26 11:44
shinmama様

『人間万事塞翁が馬』 shinpapa氏には至福の時でしたね。

数ある飲食店の中、行列のできる店には、それなりの理由がありますが、
「また来よう」と、言って頂けるリピーター、ファンの支持で店が成り立っている事を理解しないで、
「自分の腕」だけで、お客さんは付いてくると勘違いも甚だしいオーナーが、身近に居ます。(笑
たとえ立地条件が、悪くても繁昌してる店には敬意を表したい。
                       (また、本題から大きく外れました)
Commented by パンジー at 2014-10-26 13:41 x
shinpapa様、完走、自己記録更新おめでとうございます。
koharuちゃんの応援&素敵なお姉さん付き美味しいスペイン料理は、
とてつもないプレゼントですね。
お会いした事無いのに、御顔も存じませぬのに、想像出来ちゃいます。
次の皇居マラソンも、おきばりやす❢
Commented by shinmama at 2014-10-26 17:28 x
okadatoshi様

ずっとダイエットで 米粒1つに躊躇していたShinpapaでしたので
好きなものをリクエストしてもらいました。
急なダイエットはすぐに元に戻るので 
可哀そうに 今朝はきっちり1kgも戻っていたようです。

山歩きには最適のシーズン、奥様が羨ましいです。
私も来月は 紅葉を求めて少しでも歩きたいと思っていますが
1週間の終日臨託の予定も決まっていて なかなか思うようにはいきません。
Commented by shinmama at 2014-10-26 17:37 x
kazewokiru様

東京のお店は 服を買うにしても靴を買うにしても 美味しい料理を食べるにしても
一流と言われるお店ほど お店の人がタカビーに感じることがあります。
「食べさせてやってる」という お客に媚びないお店の姿勢がいい
という人もいるかもしれませんが 広島(しろしま)育ちの人間にはどうも、、、。(笑)

一斉に新しいお店が入店した豊洲フォレシアですが
人気のないお店から撤退していくのだろうと厳しい目で見ています。
Commented by shinmama at 2014-10-26 17:41 x
パンジー様

ありがとうございます。
還暦を過ぎても 完走できて 本人が一番ほっとしているようです。
今日は 膝が痛い腰が痛いと 湿布だらけの体ですけど、、、。

はい 皇居マラソンにもkoharuの応援があるかどうかが
完走の可否を決める気がします。
Commented by ニャン at 2014-10-26 17:52 x
男性はわかりやすいですね(*^^*)
スペイン料理、お洒落です。
そして広島産が食材として使われているのも嬉しいですね。
shinpapaさんがゴールした瞬間のkomaruちゃんの表情と
バンザーイと広げた手が可愛いです。
Commented by shinmama at 2014-10-26 21:16 x
ニャン様

ゴールをしたら何がバンザイなのか その意味はわからなくても 
周囲の人たちが喜ぶ様子を見て 自分も感情がハイになるのでしょう。
喜んで 走り回っていました。(笑)

良い思い出になり 良い記念になり、家族のありがたさを実感した1日になりました。


<< 清澄庭園 豊洲マラソン大会 >>