清澄庭園

 紅葉には まだ早いことを知りながら Shinpapaが帰広する前に「清澄庭園」へ。
 豊洲から清澄庭園まで 日曜日限定で 直行便のバスが出るので便利です。
清澄庭園_d0174983_16513039.jpg

 少し色づいている木々に 少し秋を感じます。
清澄庭園_d0174983_16534182.jpg

 庭園の至る所に咲く ツワブキの黄色い花が目を引きます。
清澄庭園_d0174983_16552249.jpg

 大きな池には お馴染みの水鳥が大勢いて 見ていても飽きません。
清澄庭園_d0174983_1784679.jpg

 オナガガモやカルガモを始め 写すことはできませんでしたが マガモやヒドリガモもいます。 
清澄庭園_d0174983_1791641.jpg

 水の上を滑るように泳ぐカモたちは 渡りをせずに 留鳥となって1年中この池にいますので
 また 会いに来ようと思います。
清澄庭園_d0174983_17141673.jpg

 さあ、月曜日からは 独りで 臨託です!!
 頑張るぞ。
清澄庭園_d0174983_1718396.jpg


 
 
 
by saint-arrow-mam | 2014-10-27 06:00 |   庭園に行こう | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2014-10-27 06:41
何時かのコメントにも書きましたが、この庭園は縮景園に良く似た雰囲気です。
昨日の臨託を終え、今日は縮景園経由で広島県立美術館に出かけてモネを見るか、
または ひろしま美術館で
http://www.hiroshima-museum.jp/special/detail/201410_annomitsumasa.html
にするか、思案中です。
Commented by shinmama at 2014-10-27 09:19 x
Hiro様

縮景園と同じ回遊式林泉庭園で 雰囲気が似ているので
広島県人の私たちが 落ち着きを感じるのかもしれません。

縮景園を歩いた後に 絵画を見るコースは 最高ですね。

ひろしま美術館で 毎月第2土曜日に行われているロビーコンサートも素敵ですよね。
 http://www.hiroshima-museum.jp/event/concert.html
7月に 知人のお嬢さんが歌われましたが、聞きに行けず残念に思っています。
Commented by よし坊 at 2014-10-27 13:00 x
1日たりとて無駄にしない行動力はさすがです。
スペインの料理は日本人に会うと言うイメージでどれも皆美味しかったです。国内では一度も食べた事が無いのですが機会があったら食べなくちゃ。
koharuチャンのカープグッズと直接関係はないのですが、昨夜サンフレッチェにボコボコにされてしまいました、、、お手柔らかにお願いしますよ、、、
Commented by shinmama at 2014-10-27 13:20 x
よし坊様

スペインのバルでサングリアを飲みながら バクバク食べたのですが、
どれも美味しく感じ、オリーブも大好きになりました。
広島に美味しいスペイン料理のお店があり、本格的なスペイン料理を出してくれるのですが
そこはShinpapaに不人気なんです。

でも豊洲のお店は かわいいお姉さんのお陰で 合格したみたいでよかったです。(笑)

はい、エスパルス 頑張って、、と思っているのですが 対戦するときは ちょっと、、、。(笑)
Commented by kazewokiru at 2014-10-27 22:42
shinmama様

美しい絵葉書を写したようなお写真ですね。
カメさんの頑張りも、これ以上頑張れない、、、(笑

リベリアから帰国された方の発熱症状が、報道されています。
(無責任な様に聞こえそうですが)日頃、自分の身の回り事だけで、
右往左往しているのに、、もうこれ以上って気分になります。
陰性であって欲しい。
Commented by shinmama at 2014-10-27 23:13 x
kazewokiru様

慣れるまでこのコメント欄は難しいですね。

はい、カメさん頑張っていますよね。
負けないようにしなくては、、、。(笑)

デング熱が下火になったと思ったら エボラ出血熱
どこにも行かず じっと家の中にいるしかないのでしょうか。
特にテロまで起こるようでは 海外には 行きにくくなりましたね。


<< 落し物 (1) 豊洲フォレシア エル プエルト   >>