聖地を巡る旅 南紀勝浦温泉

 旅行会社から郵送されてくるパンフレットを 隅から隅まで見るShinpapaが
 一度 泊まってみたいと思っていたお宿が 「ホテル浦島」です。

 お宿まで行くのに 船で行く以外に手段がない、、というのも ユニークですが、
 なにより 「忘帰洞」という 洞窟風呂の写真を見て このお風呂に入りたいと思ったそうです。

 ホテルのHPより 

     

 渡しの船は 「浦島」らしく 亀さんです。(笑)
聖地を巡る旅 南紀勝浦温泉_d0174983_23212216.jpg

 ロビーは広くいのですが、あまりに客室数が多く びっくりしました。
 これは 迷子になります。
聖地を巡る旅 南紀勝浦温泉_d0174983_23223147.jpg

 この日は 予定通り 夕刻には お部屋に入ることができたので
 食事前にお風呂に入ることができ 美味しいアルコールを多量に摂取できました。
聖地を巡る旅 南紀勝浦温泉_d0174983_23235287.jpg

 海が見えるお部屋でしたが、ホテルの中をウロウロしていることが多かったので
 あまり景色を見ていません。
      ( Shinpapa撮影  ↓ )
聖地を巡る旅 南紀勝浦温泉_d0174983_23263128.jpg


 食事は大きなホールで バイキングです。
 そこでは マグロの解体ショーなども行われ、家族連れで ごった返しています。

 久しぶりに 大型レジャー宿泊所という感じのホテルに泊まりましたが
 確かにお風呂だけは ユニークで  寝る直前まで あちこちのお風呂(6か所あります)に入り、
 忙しい出発の朝まで入りました。

 そう言えば 昨日も今日も ホテルで日本語しか 聞こえませんでした。
 紀伊半島は まだマイナーな観光地なんでしょうか?

聖地を巡る旅 南紀勝浦温泉_d0174983_23294053.jpg


 <追記>
 翌朝 船から見たホテル
聖地を巡る旅 南紀勝浦温泉_d0174983_1342711.jpg

 
by saint-arrow-mam | 2015-01-12 00:01 |   関西地方 | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2015-01-15 07:15
今を去ること 昭和35年(1960年)、 南紀白浜 → 那智勝浦 → 那智の滝 → 那智大社 → 伊勢
は私と家内の88旅行のコースでした。 当時は88旅行で 海外に出かけることは夢のまた夢の時代。

連日に渉って詳細に書かれたブログを一気読みさせて頂きました。

私の最近の心境は、常時カメラを持ち歩いてブログアップするためのような感じの日々で、
少々生活がマンネリ化したのではと自己反省、そのためか、ネットを覗く時間が減っています。

しかし、 「たかがブログ されどブログ」 の気持ちを捨てきれず、連日アップを切らしたくないのです (笑)

Commented by shinmama at 2015-01-15 10:04 x
Hiro様

どう考えても 広島から行く方が近いのに
東京からわざわざ出かけて行きました。

ツアーでなく自分たちのペースで回れば もっとゆっくり見たいところを楽しめたのではないかと思ったり、
駐車場に止めた車まで戻る必要がなく、通り抜けられるのはツアーだから、、と
思ったり、、。

世界遺産になって 様子が一変した場所が多いそうですが
これから ますます観光化しそうな気配を感じました。

帰宅後 自分のブログをアップするだけでフーフー言っておりますが
一段落しましたら まとめてブログを拝見させていただくのを 楽しみにしています。
Commented by うれし at 2015-01-15 14:28 x
あっという間に「浦島」までアップされたんですね

雪の高野山も熊野古道も素敵さと大変さと共に、痛みもなんのそののshinmama様に脱帽ですが
・・・・・・お大事になさってくださいm(__)m
Commented by パンジー at 2015-01-15 17:22 x
わかります、見る限り、魅力的な温泉風呂ですものね。
ほんとに広くってあっちウロウロこっちウロウロしたこと思い出しました(笑)
温泉で膝が治ると良いですね。 
どうぞお大事に!!
Commented by shinmama at 2015-01-15 20:19 x
うれし様

やっと 最後までアップできました。
1日ごとに記憶が薄れていくので 早くアップをせねば、、と焦ります。

大した旅行ではありませんが、
老後の楽しみのために しっかり記録しておかないと、、、(笑)

膝は まだ良くならず 整体に通っております。トホホです。
Commented by shinmama at 2015-01-15 20:26 x
パンジー様

ホテル浦島に行かれたことがおありなんですね。

お湯もよく、洞窟もユニークで
人気があるのはわかるようなホテルですね。

お部屋からお風呂までの距離があるので 
膝が悪い私には なんだかなあ、、と思ってました。(笑)


<< 聖地を巡る旅 (3) 伊勢神宮 聖地を巡る旅 (2) 熊野三山 >>