広島へ (1)

広島へ (1)_d0174983_10503140.jpg

 koharuと一緒の帰広予定でしたので 今回の行きは 飛行機を利用して 広島に向かいます。

 申し込み時には 眺めなど気にせず 迷惑を掛けないように通路側の席に指定していましたが
 1人になりましたので 下図を参考にして 進行方向左側の窓側の席に変更しました。

 ただし この眺めも お天気次第なのですが、、、、。 
広島へ (1)_d0174983_1050103.jpg


 koharuが心配なので 予定を縮めて 2泊3日に。
 Shingranmaの顔を見て とんぼ返りします。
by saint-arrow-mam | 2015-02-01 06:00 |   広島⇔東京 | Comments(12)
Commented by よし坊 at 2015-02-01 08:18 x
今富士山は真っ白ですからね。
鳥撮りして居る頭上を旅客機が次々飛んでいます。600mmの望遠だと何所の飛行機か解るんですよ!
左側の席なら僕が見えるかも・・・
Commented by shinmama at 2015-02-01 08:48 x
よし坊様

今日はANAです。
頭の上を失礼するのは13時過ぎだと思います。

了解しました。
6mm×2 の古いレンズ付きの眼でよし坊様を探します。(笑) 
Commented by ニャン at 2015-02-01 10:47 x
今回は飛行機でしたか。
じゃ発着空港に雪さえ降らなければ 定刻通りに帰れますね。
ちなみに滋賀県北部は雪です。^^;
Commented by kazewokiru at 2015-02-01 16:23
shinmama様

孤軍奮闘をお察し致します。
せめてお車か自転車で行き来が、出来る距離にお住まいなら
気を揉まれる事も無いでしょうけれど、、。

『行く道 来た道』ですから、、、お気を付けて行動なさって下さい。
Commented by ERI at 2015-02-01 17:39 x
ご利用ありがとうございます。
今日から制服が変わります。(奇抜な感じかも)
広島は富士山、左かな?右のことがあったような?
左だといいですね。
Commented by TanMatsui at 2015-02-01 17:41
空路 機上のときはいたずらにネット電波を出されないように 当方からのコメントを差し控えていました。
grannma様との水入らずの2日間、ゆっくりお寛ぎのうえ、広島の風情をお楽しみください。

縮景園の梅がそろそろ満開かと思います。
Commented by okadatoshi at 2015-02-01 18:08
確か離着陸時に電波を発しない電子機器は消さなくてよくなりましたね。
窓際で、コンデジ全開で楽しまれたのでは。
次回は、撮影した画像をサブノートで編集しながら、周りの注目を集めましょう!
飛行機をおりたら、VIPルームでさっとblogの更新。
koharuちゃんの臨託を終えたら、ご実家の掃除洗濯
お母上の健康チェックと大変ですね。

(以下、shinpapaさまの見えるところで =*^-^*=♪ )
男性が健康寿命を伸ばそうと思えば、リタイア後
奥様を拘束しないで、食事などの家事は、必ず感謝の言葉を
伝えることです。「黙っていてもわかるはず」は間違いで
女性は言葉で具体的に言ってもらうことが
たとえばリップサービスと見え見えであっても嬉しいです。
何が欲しいのか推測して、そのようにさせてあげることです。
今日も私は団地の勉強会。
つれあいは、お仲間と山行。(最近はこのパターン)
#すきにさせてあげてます。(きっぱり)
Commented by shinmama at 2015-02-01 19:56 x
ニャン様

はい、行きは 一人でkoharuを連れて行くので 1時間が限界と思い
飛行機にしていました。

低気圧の影響で 「多少揺れることが予想されています」という機内アナウンスでしたが
ゆれることもなく 快適でした。

やっぱり 飛行機が楽ですねえ。
ただ、岩国まで迎えに来てもらっていますけど、、、。(笑)
Commented by shinmama at 2015-02-01 20:02 x
kazewokiru様

はい、行く道のほうは
岩国に着いたら さっそく錦帯橋見物に連れて行き
帰りましたら、積もり積もった話を聞き、どうすればよいかの提案を、、。
夕食は 外食で 和食のコース料理を食べにおでかけ。
帰る道の方は 火曜日に東京に着いたらすぐに買い出しに行き、夕食の準備をして
4時過ぎに保育園に迎えに行き、夕食を食べさせて、お風呂に入れて
連れて行きます。

今日は久しぶりに 鼻血が出ました。(笑)
疲れているのか、力が余っているのか?
Commented by shinmama at 2015-02-01 20:13 x
ERI様

お元気ですか?
ブログを見てくださっていたのですね ありがとうございます。

ひゃーーーANAの制服が変わったんだ とびっくりしました。
正面から見たら 事務員さんみたいに見えるのですが、( 失礼 <(_ _)> )
後ろから見たら 手のラインが目立っていて え?なに? おしゃれ と思いました。
この制服は背が高くて 手が長い人には素敵だと思うので ERI様には ぴったりかも。

まるで「写させてやらないよ」とでも言いたげに 今日は 富士山の真上を飛びましたよ。(笑)
Commented by shinmama at 2015-02-01 20:26 x
Hiro様

豊洲を出るときには 真冬の格好をしても北風に震えるようだったのですが
岩国に着いたら ぽかぽかでびっくりしました。

これなら梅も咲いているに違いないと 思いましたので
明日はShingranmaを誘ってみます。

いろいろご配慮ありがとうございました。
Commented by shinmama at 2015-02-01 20:42 x
okadatoshi様

ご推察の通りで 離陸から着陸時まで デジカメで写してよくなりました。
ブログでアップしようと考えて
わざわざ 窓際に張り付いて 動画で写しました。(笑)

今日は羽田に早く着いたので
ラウンジでコーヒーを飲みながら アナログの数独をしておりました。
次こそは、、、。

広島のデスクトップのパソコンのキーボードが埃っぽくて
先ほどから入力するたびに ハウスダストアレルギーの私ですので
くしゃみが出ています。
少々掃除をしても 隙間から出てくるのでしょうね。(笑)

ありがとうございました。
貴重なメッセージを 声に出して読んでみましたが
「だれが 今日 岩国に迎えに行ったのかなあ??」と 痛いところをついてきました。
ムムム 敵もなかなか やります。


<< 広島へ (2) 月の失敗 >>