長野冬旅 帰路の朝

 2泊3日の長野の冬旅の最終日。
 koharuの臨託に間に合う様に 帰ります。

長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19153825.jpg

 朝起きて 窓を開けると まずまずのお天気で ほっとしました。
    (カメラのパノラマ機能で撮影)

長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19162217.jpg

 遠くに 長野市内も見えます。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19182322.jpg

 朝食前に 散策に、、、といっても
 この雪で 大丈夫かなあ、、、。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19191584.jpg

 面白いように足が埋まります。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19193375.jpg

 白い雪面に 足跡がつくと 子供のように嬉しくなります。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_1920625.jpg


  << 朝食 >>
 人数が6名なのに バイキングの形式で料理をそろえてくださいました。
 どれも美味しくて、おかわりまでして食べてしまいました。

長野冬旅 帰路の朝_d0174983_1921151.jpg

 除雪してくださっているようで 爆音と一緒に雪が吹っ飛んでいくのが見えます。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19212825.jpg

 バス停はないので、雪道で立って シャトルバスを捕まえなくてはいけません。
 
 これを逃したら 3時間後まで バスはありません。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19234817.jpg

 キラキラと光る雪は 乾燥した雪質なので、服についても 払いのければ 濡れません。
 だから長野のスキー場は スキーヤーに好まれるのでしょうね。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19314110.jpg

長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19315291.gif

 長野に戻り、新幹線に乗るまでに お昼ご飯を食べます。
 駅前の 東急の中にある 中華料理の ★ 「金龍飯店」です。

 甘口で やはり安い、、、いいなあ、、、長野。
長野冬旅 帰路の朝_d0174983_19333627.jpg


 お土産に 再度 「おやき」 と 「栗おこわ」 を買って新幹線へ。
 夕食に koharuに食べさせると パクパク食べました。

 Shinpapaも私も 長野が大好きになりましたので 
 お江戸にいるうちに できるだけ何度も訪れたいと 思っています。

長野冬旅 帰路の朝_d0174983_1943973.jpg

by saint-arrow-mam | 2015-02-10 00:00 |   甲信越地方 | Comments(0)


<< 長野冬旅 番外編 長野冬旅 満山荘編 >>