週末臨託

 最近 平日のお泊り臨託の回数が増えていますが、 
 週末の臨託の回数も 増えていて、土曜日の今日も 朝から 臨託になりました。

 よーーーし!! 
 お天気も良いし、今日は お弁当を作って 近所の公園までハイキングしよう!!

 お調子者のkoharuは 最近 カメラを向けるとふざけたポーズをとります。(笑)
週末臨託_d0174983_21461968.jpg

 夕方に 親元に返すと 急に疲れがどっと出て 夕食は外食にしてもらいました。

 「大山地鶏」 と 「サイゼリア」をはしごして 
 呑んで また 呑んで 2人で3500円は 許される範囲でしょうか?

週末臨託_d0174983_21494878.jpg


 来週から Shinが 海外出張とか。
 ジージとバーバの出番が ますます増えそうで   フゥーーーです。

週末臨託_d0174983_2224711.jpg

by saint-arrow-mam | 2015-03-15 06:00 |   koharu日記 | Comments(6)
Commented by TanMatsui at 2015-03-15 06:41
彼岸の帰省まで 臨託仕事は無いと思っていた矢先、昨夜息子が連絡 今日は臨託日となりました。

可愛い写真を拝見、 我が家ではカメラを向けると上の孫2人は 「撮るなーーーー!」
と叫びます。従って孫日記を載せる場合も、コンデジのシャッター音を止める設定で後姿が大半 (笑)

 昨日は これまで臨託日に実施した 「記録」 の一部を編集し終わったばかりでしたが、
今日の出来事が追加になりそうです。 
Commented by パンジー at 2015-03-15 08:57 x
大変なお仕事とは存じますが、いつもながら羨ましい…💧
先日娘から、「こちらがしんどくなるほど元気」に、ホッ‼
今はkoharuちゃんに姿重ねて楽しむしかありません。
Commented by ニャン at 2015-03-15 10:06 x
許されますとも二人で3500円なら^^
koharuちゃん、元気元気で写真ポーズも可愛いです。
妹も週に何度も託児所を開いております。
妹の孫は今年小学校2年生になりますが、両親が働いているので、普段は学童へ。
でも週2回、親が仕事が遅くなるので学童にも迎えに行っているようです。
帰り道に何か事故があっては大変なので、お迎えは義務付けられているようです。
バーバーも大変ですね。
Commented by shinmama at 2015-03-15 20:11 x
Hiro様

平日は 保育園から呼び出しがあるかもしれないので携帯にびくびくしている上に
息子からメールが来ると 「ありゃー」と思います。(笑)

最近 預かっている間にケガをさせてはいけないという緊張感が特に強いので 
親に渡すと 気が緩み ジージもバーバも ぐたーーーとします。
1人でもこんなに大変なので、3人のお孫様がいらっしゃるHiro様は さぞかしだろうと思います。
Commented by shinmama at 2015-03-15 20:19 x
パンジー様

koharuが 懐いてくれて それなりに意志の疎通ができていると思うので
預かるのことは 良いのですが、
親にも親としての責任や義務を果たさせなければいけないと思うことがあります。

娘様は ご実家から離れたところで 良く頑張っていらっしゃると思います。
Commented by shinmama at 2015-03-15 20:27 x
ニャン様

子育てが終わると、親の介護、孫の守り、、と聞いてはいましたが、いずこも同じですね。

ニャン様の妹様も 苦と感じることなど微塵もなく、
かわいいお孫様のお世話をされていると思いますが、
お迎えの日は 何があっても お孫様優先、
時間の制限を受けていらっしゃるのでしょうね。

私も頑張らなくちゃ、、、。


<< 殿ヶ谷戸庭園 花鳥諷詠(かちょうふうえい) >>