ハレの装い

 梅雨の晴れ間、青空をみていると、、、、
ハレの装い_d0174983_20552873.jpg

 先日のマグリットの作品を思い出しました。
ハレの装い_d0174983_20381728.jpg

 似たような画像加工がしてみたい、、、と考えた結果です。
ハレの装い_d0174983_20525644.jpg

 あれこれ作業をした割には 何の意味もありません。(笑)
by saint-arrow-mam | 2015-06-23 06:00 |   パソコン・ソフト | Comments(10)
Commented by okadatoshi at 2015-06-23 06:27
先日参加した教育機器展とセミナーで、BYODというあたらしい用語を知りました。
Bring Your Own Device の略で機器端末が文具化して
禁止するのではなく教室で文具として扱う流れのことをいいます。
目についたものを記録したり、加工して保存をする
shinmamaさまは、BYODを率先して身に着けている電脳ママですよ。
Commented by よし坊 at 2015-06-23 08:12 x
相変わらず発想が豊かですね。
Commented by kazewokiru at 2015-06-23 11:13
shinmama様

▲コメントされている内容は何となく理解できますが、、、
好奇心はあっても、ずっと現状維持のまま。(+_+)

Commented by shinmama at 2015-06-23 14:54 x
okadatoshi様

日に日に 能力が発達していくkoharu と
日に日に 能力が後退していくshingranmaを見ていると
まるで正規分布図のようだなあ、、と思います。
今の私は 母に近い位置で カーブを転がり落ちないように 
必死で しがみついているつもりですが 無理のようです。(笑)

私が小さいころに BYODの授業をしてもらったら、
今より もっとパソコンにのめり込み 
ピアノの代わりに パソコンのキーを 両手で 華麗に 
タッチタイピングしていたかもしれないのになあ、、、残念です。
Commented by shinmama at 2015-06-23 14:58 x
よし坊様

あれをしたい、あそこに行きたい、あれを食べたい、、、
私は なんて強欲な女なんだと思います。

特に 思い浮かんだら、やってみたい気持ちを押さえられず
必死で取り組んでしまうので
傍で「休憩しながら ゆっくりやれよ」とShinpapaに注意されます。(笑)
Commented by パンジー at 2015-06-23 22:36 x
東京に住んでいた頃、井の頭公園には度々連れて行ってもらっていたのですが、この芸術部門は全く記憶にありません。
子供だった…というよりも、既に感性がなかったのでしょうね(笑)
ところで、いつもながら好奇心を達成感に結び付けてしまうshinmamaさんには脱帽です。
難しすぎてコメントできない自分が情けないです。
shinmamaさんデザインのこのお着物素敵です。
でも「あべのベア」まで思い出すのは関西人だけでしょうね、きっと。
Commented by saint-arrow-mam at 2015-06-24 07:15
kazeokiru様

kazewokiru様

現職でお仕事をしいる時には 目の前にパソコンがあっても
自分で操作せず、人に任せていた私でしたが
今はパソコンをする人が 家の中に私しかいないので
必要に迫られてネットの作業をしています。

とはいえ、
今では あつかましくも 度を越した興味を持ち、
能力以上のことがしたくてウズウズした毎日を過ごしています。
Commented by saint-arrow-mam at 2015-06-24 07:33
パンジー様

「あべのベア」を初めて見ました。
なるほど マグリットベアですね。

わたしの「ハレの装い」は 和装をお召しになる機会の多い
パンジー様に着ていただければ うれしいなあ、、、。
すみません 無茶ぶりしてしまいました。
<(_ _)>

井の頭公園、、、。
子供が元気になりそうな素敵な公園でしたので
豊洲の近くにこれがあればなあ、、、と連発していました。
Commented by desire_san at 2015-06-26 12:15
こんにちは。
私も、『マグリット』展を見てきましたので興味深く読ませていただきました。マグリットの本質の一つは、このような遊び心なのでしょうね。
グリットの芸術について感じたところを書いてみました。呼んで見て頂きご意見やご感想などコメントいただければ幸いです
Commented by shinmama at 2015-06-26 16:01 x
desire_san様

丁寧に解説をしていらっいらっしゃるHPを 
ご紹介くださり ありがとうございました。
私には 遊び心しかなく 真面目心がないので 恥ずかしい限りです。

今夜 じっくりと拝見させていただくことを楽しみにしております。
コメントをいただき ありがとうございました。


<< 独り臨託スタート 井の頭公園 (2) >>